プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像をフリーソフトでできるだけ高画質にリサイズしたいのですが、
どのソフトを使えば高画質になりますか?
設定などもある場合は教えてくれれば嬉しいです。

A 回答 (4件)

前の回答者さんは原画よりも高画質にすることについて書いていますが、


そうではなくて出来るだけ「劣化なく」リサイズする方法が知りたいのでしょうか?
そうであればソフトではありませんがimage440というウェブサービスが使えるかもしれません。
私自身が使用したことがないので実際の精度はわかりませんが、このサービスではバイキュービック法という高品位な補間方法が選べます。
この補間方法を選べるフリーソフトは私の知る限りありません。

フリーでなくてもよいならphotoshop elementsのような画像編集ソフトもバイキュービック法をサポートしています。

参考URL:http://www.image440.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に「できるだけ高画質に」
と書いた通り、出来るだけ「劣化なく」という意味です^^;
もうちょっと詳しく書いた方が良かったみたいです。
理解していただきありがとうございます。
image440というウェブサービスも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 00:46

リサイズと言っても縮小と拡大があります


拡大は基本的に高画質に出来ません
縮小であればある範囲内で期待できます
キーワード「画像 高画質 リサイズ」で
検索すると色々出てきますよ
検索結果のトップページから3件
私は使ったことないので評価はできませんが

http://kenbo.net/neta/irfan/

http://www013.upp.so-net.ne.jp/baroque/product/b …

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080508 …
    • good
    • 1

>どのソフトを使えば高画質になりますか?



 そんなソフト 現在 売ってないよ~
高画質を低画質には可能だけど
 逆の低画質を高画質なんてムリですよ

 データー量の違いで画質が決まるので
少ないデーターを多くしろって無茶ですわぁ~
    • good
    • 0

無理。



ノイズを取ったり色合いを変えたり影部分を明るくしたりエッジを強調して「キレイに見える加工をする」ことはできても
低画質のソースから高画質を作りだすことはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!