【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

貴方にとって、好きな言葉、字を教えてください。
また、なぜ好きなのか、理由もお聞かせください。
ちなみに私の好きな言葉は、矜持。
理由は、意味は誇り、プライドの誇りとは少し違い。
今までの培ってきた、自分の誇りという意味なので、自分が自信がなくなった時に、過去の自分を振りかって、自分自身が鼓舞できるためです。

A 回答 (1件)

花鳥風月


自然大好き。
ふ~と流れるような何者にもとらわれないおおらかな大地の流れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠に有難うございます。
古風な感じな四字熟語ですね。
花、鳥、風、月、一つ一つだと子供でもかける漢字ですが、四字熟語になると、妖艶な感じがして日本の象徴する漢字ですね。
自然を表す漢字いいですね。

お礼日時:2009/08/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!