プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週14日(金)奈良に観光に行きます。

以前行った際、レンタサイクルを借りてかなり効率よく観光することができたのですが、
今回は真夏で体力的にきついのでレンタルバイクを借りようと思っていました。

が、ネットで探し出したお店(奈良市内のMUKAIさん)に電話してみたら来週はお盆休みとのこと。

どなたか奈良市内、もしくは近郊で
原付バイクを1日借りられるお店をご存知ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あ~・・・308号って原チャ、登れないっすよ。

坂がきつすぎて。

阪奈道路は原付不可、163号や十三峠なら越えられますけど、かなり
遠回りですから、大阪市内から奈良へ原付で観光に行くのはほとんど
不可能だと思った方が正解です。

MUKAIさん以外に奈良には目立ったバイク屋がありませんし、チャリ
で頑張るしかないような気がします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原チャリ峠攻め・・・無理ですね(笑)

的確なアドバイスありがとうございました。

リアルチャリで頑張ります!

お礼日時:2009/08/10 23:10

奈良県民です。



奈良ではみかけないですね。
東大阪に一件見つけました。
もっともお盆に営業しているかどうかはわかりません。
http://www.rental819.com/rentalbike_higashi_osak …

近鉄奈良線の八戸の里が最寄駅で、
ここからならR170-阪奈道路で奈良まで1時間程度です。

酷道308号線暗峠越えというのも、そういう趣味の人には楽しいルートです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%933 …
こちらは奈良→大阪の映像
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時
「やっぱり原チャリじゃなくバイクの免許欲しいなぁ・・・」
と思うんですよね。。

アドバイスありがとうございました。

リアルチャリで頑張ります。

お礼日時:2009/08/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!