アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が病気がちで、外に出られる日も
少なく、お腹も弱いのですが。
調子の良いときはおいしい物が食べたい、
和食がやっぱいいわ。と言っております。
ささいな親孝行ですが、おいしい和食を
食べに行かせて、満足してもらいたいです。

名古屋市じゃなくても愛知県内であれば
かまいません。金額もあまりに高いのは
無理かもしれませんが、思いついたおいしい
所を教えてください。

A 回答 (4件)

 親孝行。

涙がでてきそうないい話です。それにうってつけの店を紹介します。
 
 『料亭くわな』
  名古屋市中区千代田2-11-23
   052-941-0987
  ランチ:11時30分~13時30分
  夜:17時~21時
  (土・日休み)

 ※名古屋の財界人も利用する高級料亭の和食の店です。夜の懐石は8000円しますが、それにはかなわぬも、その味が試せるようなメニューとして、和弁当(650円)があります。夜より92%OFFです。私が食べたときは、だしまき卵からフライから、どれをとっても、旅館ででるくらいのおいしさでしたね。安い!!本当にいい買い物をしましたね。
    • good
    • 1

Kamei 名古屋市中区新栄2-8-9 加藤ビル1F


052-262-3848

丸の内にも店があります。おいしいですよ。旬の素材を出してくれいます。何を食べてもおいしいです。

また「あらや」もいいですよ。牛タンが売り物の「勝手屋」の支店です。焼き物なんかもありますがとてもおいしい刺身なんかを食べれます。

http://www.ganet.jp/shop_frame.asp?shop_id=00127 …

参考URL:http://www.ganet.jp/shop_frame.asp?shop_id=000315
    • good
    • 0

私が行ったことあるお店で、また行きたいなと思うお店を紹介しますね。



湯葉と豆腐料理を食べさせてくれる『梅の花』
愛知県内に3店舗ほどあるようなので、近いところにいかれてはいかがでしょうか?
豆腐はおなかに優しいし、いろいろな豆腐料理を食べることができるのでおすすめです。
http://www.umenohana.co.jp/

あと、岡崎市内でもよければ『きさらぎ』もおすすめです。
お昼の3段懐石弁当がなんと1200円。
でも、1品1品手が込んでいてとてもおいしいのです。
量はそんなに多くありませんが女性にはぴったりの量です。
交通の便はあまりよくないので、車で行かれるのがよいかと思います。
http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=00 …
http://www.ctv.co.jp/announce/personal/def/2002/ …

いずれも人気のお店なので、念のために予約してから行かれると安心です。

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/,http://www.ganet.gr. …
    • good
    • 0

和食というか「お寿司」なんですが。


創作お寿司のお店「GURI」はすっごくオススメです!!ネタは30~40くらいあったかな。他にも巻き寿司もあってこれまたおいしい!少し和食のメニューもあります。どれもおいしくて全部食べたいくらいでした。1貫が小さめなのでどんどん食べてしまいます。
私は彼氏といろいろ食べ歩きしてますが、ココはまた行きたい!!と思いましたよ。食べ終わってからもしばらく「おいしかったね~あれはおいしかった。また行きたいね~」って言い合ってましたよ。
場所も伏見の近くで行きやすいと思います。

http://www.guriguri.co.jp/

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n000304/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!