プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真を撮って、その裏に切手を貼れば、絵葉書として、送ってしまうことはできますか?

A 回答 (4件)

結論から言うと、出来ますよ。


写真以外にも、手作り和紙を葉書がわりにしたり、
牛乳パックを開いたものや
葉っぱなどなど
いろんなものを使う方がいるようですよ。


ただし、普通にポストに投函すると
汚損・破損の可能性は否めません。
その点を理解された上で、ご利用くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳パック・・!
そういえば、聞いたことがあったような・・・

どうも、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 17:15

大きさや重さが規定内なら葉っぱでもいいそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

規定というものがあるんですね。。

どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 17:24

出来ます。

但しまるまったりしますから、本当なら白い紙を裏側に貼るとバッチリです。私は同じ五十円なので、普通葉書に写真を貼って出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。貼る事もできるんですね・・。
どうも、ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/10 17:35

ハガキサイズの用紙に印刷すればいいんじゃないですか?


ちゃんと ポストカードって印刷してありますよ

普通のサイズの写真も大丈夫ですけど
薄すぎたり 小さすぎると 紛失されますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷せずに、直接送る方法があればと思いまして・・・。
さっそくのご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!