アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性です。職場での容姿の品定め的な会話が苦痛です。私を含め3人の時にいつも起こる出来事です。後の2人は同性で50代と40代です。
私ももっと若い時は「誰々が綺麗、可愛い」などの話題をよくしたものです。中年になったらそんなこと言わないもんだと思っていたのですが2人はそういう会話ばかりです。。しかも大体私と同年代の子のことばかりです。私としてはいつもそれを聞かされるのは複雑な心境です。「ここ最近は以前よりちょっと綺麗な子が入ってくるようになった。Mちゃんとか・・」私だって最近入ってきた人間です。「あの子は最悪仕事がなくなっても可愛いから結婚できる」とか。。私も独身だし聞いていてとても微妙な気持ちになるし悲しくなります。「あそこの若手は綺麗だ・・」とか。自分だって容姿は悪いほうだとは思いません。でも私のことは少しもフォローがありません。私ってどんな風に思われているんだろう・・と考えてしまいます。「あの子可愛いよね?どう思う?」とか聞かれたり私は完全に枠外に置かれているのでしょうか?

A 回答 (3件)

何だかその雰囲気が想像できます。

・・・疲れますね・・。たまにそんな話になるのなら付き合えますが、しょっちゅうだとうんざりですね。

気配りのある方々なら、話題対象になるあなたに対しても、ちゃんと心配りがあると思います。もしかすると、わざと・・・?なんて考えたりもしてしまいますね。その場合、充分魅力的なあなたへの嫉妬??とも考えられます。(似たような経験がありましたので)

そういうヒマな好感の持てない人達は、適当にあしらっておいてはどうでしょう?あなたから見て、その方々は魅力がありますか?こんな風に年を取って行きたい-と、思える方々でしょうか?よっぽど自分自身に自信がない人達なのでは・・・とも感じられます。だから他人の容姿・外見ばかり話題にするのでは?

こんな幼稚な方々の言葉なんて気にせずに、mizuhamさん自身これからも外見内面共に磨いていってはどうでしょうか。そして、お仕事も頑張ってくださいね☆
    • 0

話しが合わない人間と無理に話しを合わせようとしても合わないしそんなに気にする事ないですよ。

実際自分がどう思われてるか聞いた所でスッキリしますか?

どう頑張っても会話を楽しめないなら、おばさんのそんな話しなんて適当にあしらってればいいですよ。

くだらない話しに真剣に付き合う必要は全くないですよ。
    • 0

そんなババァにはそんな会話しか楽しみがないのです。

どう思われていようがいいじゃないですか。
    • 0