アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題で、PENGUIN READERS Level2の「The SheepPig BABE」を読んで感想を書けというのが出ました。
おおまかで細かくなくて良いのでだいたいの和訳が知りたいです。
和訳が見られるサイト等を教えてください。
なるべく至急回答をお願いします!!

A 回答 (3件)

アドバイスじゃなくてごめんなさい。



他の方もおっしゃってますね、宿題の本当の目的は感想文を書くことではなくて
1冊自分で読み切ることです。
いくら立派な感想文を書いても、あなたの普段の学習状況や態度を
考慮すれば先生にはばれますよ。
    • good
    • 1

話の内容をしりたいなら、本の映画版のWikipediaを見てみたらどうですか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4% …
ただ、英語の本事態を読むのも大切です。映画とは違うところがあるかもしれないし、日本語には訳せない英語のニュアンスもあります。
ただ前もって話を知っていると少し助かると思ったので...
    • good
    • 0

シープドッグのフライを母代りに育った子ブタのベイブは、自分もその仕事をやりたいと思うようになったが―。

心やさしくかしこい子ブタが、まわりのビックリ仰天をしりめに、立派なシープピッグになるまでの、エーッと驚く楽しい物語。
(Amazon.co.jp 『子ブタ シープピッグ』の内容より)

原作を1/3の48ページに圧縮してあるんですよ。これくらい読めなくてどうします。これを読みきるかどうかで、あなたの将来の英語力に大きな差が出るでしょう。
宿題は英文で読むことであり、感想文は読んだという証拠のためにすぎません。
(原作は翻訳が出ているが、Level2ではかなり省略してあるから、翻訳を読んで感想文を書いたりすると、テキストに書いてないことまで書いてしまってすぐバレるよ。また映画はかなり脚色してあるだろうから、参考にしないほうがいいでしょう)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!