プロが教えるわが家の防犯対策術!

渚園(静岡県浜名郡舞阪町弁天島海浜公園)近辺の駐車場には、
どのくらいの許容量がありますか?
9月にB'zのライブがあり、車で行こうと思っているのですが、
駐車場が心配でなかなか決心がつきません。しかもライブ当日は
車で来る人も多いと予想され、駐車場のキャパが気になります。
会場から徒歩30分圏内ならOKです。
また渚園近辺のお勧めの宿泊施設がありましたら教えてください。
温泉とおいしいご飯があれば嬉しいです。(低予算も!)

A 回答 (2件)

弁天島の駐車場(もしかしたら渚園と足したものかもしれませんが)は350台というのを見た事があります。

詳しく知りたい場合は舞阪町役場に聞いた方が確実です。

舞阪町役場 053-592-2111

こういうイベントの時は車で行く場合、周辺渋滞や駐車場入り待ちが怖いですね。かなり前に着いて車内で時間をつぶすようにしないとダメでしょうね。
それからB'zは数年前にも渚園でライブをやってますのでB'z関連サイトの掲示板などで問い合わせてみるのも良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり首都圏や大阪圏から車で来る人が多そうです。駐車場がなくて路上駐車してどきどきしながらライブでは盛り上がれませんよね・・・。困りました。

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「舞阪町:観光」
民宿でも\6,000以上のようですが・・・?

「遊」に「渚園キャンプ場」の紹介がありますが、「駐車場」の料金のみしかありません・・・?

一案として、宿にチェックインしてからは時間的に駄目でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.town.maisaka.shizuoka.jp/town/content …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし近辺の宿はもうどこも満杯だそうでキャンセル待ちをするしかなさそうです。隣駅などの駅前の宿泊施設などを探した方がよさそうですね・・・宿泊施設が取れれば、当然、宿にチェックインしてから行くつもりでしたが・・・。