プロが教えるわが家の防犯対策術!

旋風の用心棒を打ちました。いくつかの疑問がありますのでもしよかったら教えて下さい。

1.旋風チャンス(以降kc)に入ったのですが。謎の連荘をしました。
kc×13→REG
kc×14→BIG
kc×12→REG
このkcの正体は?内部で一体何が起こっているのでしょうか?

2.kc後のボーナス抽選→キャラ出現で継続率アップと聞きましたが。そのキャラの信頼度は?カマー星人10確定?!

3.kc21連荘というのは放出が21回ということでしょうか?それともkc(AT10G)が21回くるということなのでしょうか?

その他いろいろな情報やアドバイスがあれば是非教えて下さい。(オカルトでもいいですよ~)宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

kc×13→REG


などの現象についてですが、2番の方とはちょっと違う意見です
この機種、たしか2/256の確率で10G10セットのkc(100GのAT)に格上げされるんです。
仰る通りもともとkc中にハズレなどを引くともう1セットkcが来る仕組みになっているはずです。
なので、100GAT中にハズレなどを3回引けば10G10セット+ハズレの分3セット=13セットになったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
半分納得という感じです。確かにAT10×10に当選してその間にハズレを…というのはわかるのですが、実際100G中に3回も引いていないのですよ…考えれば考える程、混乱してきましたので一旦締切らせて頂きます。でもこのパターンしか考えられないですよね…

お礼日時:2003/04/14 13:05

>AT中にハズレなどを引いて、小役7連荘が遮られたら+AT10になるのはわかるのですが…なんで12セットもくるの?



はっきりは言えませんがこれこそノーストックの動作そのものだと思いますよ。

7連を取った→BIG or REG放出の抽選
→ボーナスが両方ない→kc継続

ではないかと。
旋風は7ラインでもBタイプでもないのでノーストックに陥りやすい機種であると言えるでしょう。

このような挙動をする台が多い店であればストックをクリアしている可能性が高いので打つだけ無駄です。
放出確率から考えてもノーマルA打ってた方がましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の実戦データ上ではノーストックとは考えにくいです。私もはっきりとは言えませんが…最初のkc突入からtotal枚数がクリアされるまで(連荘の終了まで)の枚数は5000枚近くまでいきました。kc×12→REGで一旦終了するのではなくその後またkcに突入…の繰り返しでした。質問内容が分かりにくくて申し訳なかったです。また質問する時は気をつけますね。
>ノーマルA打ってた方がましです。
時間が限られてるリーマンスロッターにはちょっと回収できるまでの時間が…もちろん大花火とかは好きですけどね。仕事でパソコンをずっとしてるので最近ビタ押しの成功率が下がりつつあります。(老眼?)なのでパーッと出てピタッと出なくなる台をよく打ってます(笑)
また質問することもあると思いますのでその時は宜しくお願いします。

お礼日時:2003/04/14 13:29

kc×13→REG


kc×14→BIG
kc×12→REG

この表記、何を表しているのかわかりません。
kcが13連続でREGだったということでしょうか?

旋風は放出の振り分けが決まっていますがBBのストックがなくなると強制REG放出になります。

>kc21連荘というのは放出が21回ということでしょうか?それともkc(AT10G)が21回くるということなのでしょうか?

kcが21回ということです。
kcについてよく理解されていないようですがkcは小役を7連させるためのアシスト機能です。
巨人の星の特訓モードと同様。
小役7連が消化されると強制放出です。
ですからkcで押し順をミスすれば放出はされません。
ごくたまにkc中ナビ無しも発生します。

解析本を1冊買えば済むことなので近くのコンビニで探してみてください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。解析本は近くのコンビニにもうありません。(すでに最新機種ではない扱いのようです。世の中の動きは早いです。)

>この表記、何を表しているのかわかりません。
kcが13連続でREGだったということでしょうか?

説明がうまくできずにすみません。省略しすぎましたね。その通りです。あまりこの台をうちこんでいないのですが、今までのパターンではAT10の後のボーナス抽選ですぐにBIGorREG放出が多かったので…同じようにかくならkc×1→REGとなります。
つまりAT10終了後(抽選)kc当選→AT10終了後(抽選)kc当選…という形でボーナス放出までにkc(AT10)が12回(13回、14回)というパターンだったということです。この回数はどこからきてるの?っていう疑問。考えられるパターンは?AT中にハズレなどを引いて、小役7連荘が遮られたら+AT10になるのはわかるのですが…なんで12セットもくるの?

>kc21連荘というのは放出が21回ということでしょうか?それともkc(AT10G)が21回くるということなのでしょうか?

これも表現がおかしかったですね。うろ覚えで「kc1回の抽選で21回が最高」とかいてあったように思ったのですが何が21回なのか覚えていない…(ダメじゃん)
ということで…

なぜこの質問をしているかというと、昨日実際kc(AT10)を50セット行いました。ボーナスはBIG9回、REG12回という成績だったのでもっと放出してくれたら…ということで質問させて頂きました。
最近ミリオンゴッド(撤廃間近!)やスーパービンゴなどをうっているので、天井とモード(直感)以外で頭を使わないので、いろいろな台の仕組みの理解ができなくなってます(汗)長くなりましてすみません。

補足日時:2003/04/11 14:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!