アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルインパクトのやり方教えてください。
今日ダブルインパクトをやったのが2回目なんですけど、やり方がさっぱりわかりません。
とりあえず、朝、最初の1000円で1STGTらしきものに入ったんですけど、(たぶん自力で、周りはモーニング入ってなかったんで)1stGTらしきものの後、コインが減り始めたんで、レギュラーを揃えました。(レギュラー2レンチャン)
その後、2ndGTらしきものになりました。リプレイがよく揃う。
そのあと、右の3つ並んでいる告知ランプが光りました。
それから、小役のそろいが悪くなって、コインが減っていきました。
1500Gやるまでビックを揃えてはいけないといわれたんですけど、コインが100枚くらい減ったんで、上部ランプも光ってないし、1500Gやれば相当コインが減るなーと思ってビックを揃えてしまいました。
これってまずかったんでしょうか?
友達におまえ相当損しているぞといわれてしまいました。
モーニングは朝1G目でわかるんでしょうか?
コインが減ってっても、ひたすら1500Gボーナスをストックさせるべき何でしょうか?

A 回答 (6件)

ごめんなさい、肝心なところが抜けてましたm(__)m



そのお友達が「損してる」って言う理由は
まず、この押し順ナビによる小役揃えでメダルが
増える設定になっていることが一つ

で、この1500ゲームの間に、BB RBが
知らないうちに貯金されるようになっています。
また、この1500ゲームが終わっても、まだナビが
続いてるのなら、ずっと閉店までこの状態が続くとか?
ってことらしいです。

ダブルインパクトはいつも行くところに入ってないので
やったことはありませんが、
ナイトジャスティスのSR等と似てるようなものとして
判断させていただきました。
 っつうか、最近のってやる前に調べておかないと
かなり損すること多いんですよね。
 えらそうに書いてる私ですが、特にこのあいだやった
サイバードラゴン。。。あれは絶対損してるし( -_-)
まだまだやられっぱなしの状態です^^;

再度連チャン祈りますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokogusaさん回答ありがとうございます。
ダブルインパクトめちゃくちゃかっこいいですよ。
近くの店で探してみて、一度うちに行ってみてください。
設定の低そうな店だとつまらないと思いますが、ダブルインパクトってうち方がややこしいから、ホールも設定甘めにしていてくれるかも...
モーニング機能もあるようなので(私はまだ一度もモーニングゲットしていない)そういうのを利用するのも手かも...

お礼日時:2001/10/14 01:09

5000Gで2回もTZとは羨ましいです。


昨日うってきましたが、Bigは引けるもののTZは一度も無し。(STも)
Regって確率以上に引けるのは気のせい?

音楽かっこいいですよね。
できれば1stGTを聞き続けたいものです。
雷の音も最高です。
自分は携帯の着メロにReg時の音楽を入れています。

>獣王なんかめじゃない。
激しく同意。

GT終了(Big成立)後のナビ無し10・15枚確認は、GT中にSTの抽選に当たったのを確認するためですね。
ST->GT->ST・・・とかGT->ST->GT・・・なんていうのもあるようです。
黄金パターンでしょう。

内部でGTに当選していても、発動前にBig当選してしまうと、消えてしまうそうです。
これと同様に、GT当選していても、1stGTがパンクして2ndGTになった後で発動すると、2ndGTから始まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにサンダーゾーンはなかなか引けないですよね。5000Gで2回ひけたのは、ほんとについてたんでしょう。
しかし引けたときの喜びは最高なんですが、今日うったら、なんと1stGTで70枚弱でパンク、2ndGTもほとんど続かずに終わってしまいました。がっかり。
思ったよりもサンダーゾーンの平均出玉って少ないじゃないかと思えてきました。
サンダーストックなんか一度も引いたことないし、メーカーがサンダーストックの当選確率を発表してないところから見ると、相当低い確率なんじゃないかと思えてきました。
どこか設定の高いホールってないもんでしょうか?

お礼日時:2001/10/15 21:26

>サンダーストックに突入したかどうかは、どうやって見きわめればよいのでしょうか?



メーカーのHPでは、こう説明されてます。
 ↓
セレクトチャンス終了後の数ゲームは要注意!
EX3リール脇のランプが消えた後、音声ナビが発生すれば、見事1500ゲームのサンダーストックに突入します。さらに、1500ゲームを過ぎても音声ナビが続いていれば、なんと永久ストック!
閉店までこの状態が続きます!!

>サンダーゾーンの2ndGTが終了し、ビックのフラグがたっているとき、すぐにそろえてはいけないのでしょうか?

メーカーのHPには、こう書いてありますね。
 ↓
1. BB/RBを揃えない。
2. 告知が付いてもEX3リールが揃っても音声ナビが終了するまでひたすら外す。
3. 小役をナビゲーションしてくれるのでメダルが減らない。

>押し順ナビがなかったので、サンダーストックには入っていないと思ったのですが...

メーカーのHPのは、こう書いてありますね。
 ↓
サンダーストックとは、ナビによってコインを減らさずにプレイでき、その間に成立したボーナスはすべてストックする、という夢のようなシステムです。サンダーストックは、ボーナスを揃えてしまうと終了してしまうので注意して、ひたすらハズし続けましょう。

ナビが無かったのであれば、STには入って無かったようですね。その場合は、単にボーナスの連チャンだったのでしょうから、揃えても構わないと思います。

>それと、ビックフラグがたっているのがわかった後に、シングルかリプレイが揃ってセレクトゲームに入り、EXリール脇のLED点滅でチャンスゾーンに入ったときって、やっぱりビック揃えるのって見送ったほうがよいのでしょうか?
ビックフラグがたっていても、チャンスゾーン終了後に押し順ナビ(サンダーストック)が発生するってこともあるんでしょうか?

これは、一番最初にメーカーのHPの文書を引用した所に書いてありますね。そのままと思えば良いと思います。

あとは、友達や店員さんに聞くのも良いかと思いますよ。

参考URL:http://www.techno-k.jp/mach_di_d.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minchintonさん丁寧な回答ありがとうございます。
今日もうってきたのですが、ぼろぼろでした。
サンダーゾーンに入ったので、勝ち確定かと思ったのですが、なんと1stGTでの出玉が70枚弱あっという間のパンクでした。さらに2ndGTもほとんど続かないままにBIGがきてしまって、下皿いっぱいにもならなかったです。
さらに、サンダーゾーンでないのに音声ナビが発生したので、これは噂(?)のサンダーストックかと思いきや、ボーナスフラグ成立後音声ナビが終わってしまいました。どうやら天井だろうと思うのですが、ボーナスはずしつづけて損してしまいました。
ダブルインパクトは、ビックを高確率で引き続けても、サンダーゾーンもしくはサンダーストックに突入しないと負けそうだし、勝ってもしょぼいんでしょうね。

お礼日時:2001/10/15 21:16

1stGT->10・15枚役がナビされる&確率UP


2ndGT->リプレイ確率UP&ナビ
ST->ストックタイム。ナビされた通りに押す。(中or右の場合は2番目に左を押すこと)

GTはBig成立で終了。
ST終了の確認は、ナビなしで10・15枚が揃ったとき。
Regを揃えてもBigがストックされていなければ、Reg分消化すれば継続される。
放出はRegから始まる。
何個ストックされているかは分からない。

STはメダルが減っても追加して消化するべきです。
1000円で1500G消化出来るときもあります。

モーニングSTの確認は、ナビなしで10・15枚役が揃った場合は入ってません。
GTは10枚役が揃って発動まで分からないと思います。


質問で申し訳ありませんが、雑誌ではBig終了後100Gとリプレイからのセレクトチャンス以外に、ボーナス成立後もST抽選を行っていると書いてありますが、本当でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

delsolさん回答ありがとうございます。
私は、まだサンダーストックというのを体験したことがないので、ボーナス成立後に抽選を行っているのかどうかわかりません。もしわかったらお伝えします。

それは別として、今日もダブルインパクトうってきました。
なんと、5000G回して、サンダーゾーンに2度も突入してしまいました。
音楽がかっこいい、しびれる、鳥肌たっちゃいました。

ダブルインパクトって今までうったパチスロの中で、私的に一番になりました。獣王なんかめじゃない。
まだまだ自分的に謎めいた部分があるので、もっとうちこみたいと思います。
(一度くらいは、サンダーストックというのに突入してみたい。)
ちなみに今日の出玉枚数は5700枚でした。ありがとうテクノコーシン。

お礼日時:2001/10/14 01:04

testchiboさんは、1stGT、2ndGT、サンダーストックと当選して、1500Gのボーナース貯金を放棄してしまったのですね。


それは損してます。

リプレイ確率アップと、子役ナビで押し順を守っていれば、サンダーストック中に獲得枚数が減る事は殆ど無いはずです。仮に1500Gで300枚減ったとしても、通常プレイで1500G回してボーナス獲得まで減る枚数よりは少ないはずです。それにサンダーストックの後に、ボーナスの連チャンが来て、減少分を上回る分のコインを獲得出来たはずですよ。やっぱり1500G回すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サンダーストックに突入したかどうかは、どうやって見きわめればよいのでしょうか?
サンダーゾーンの2ndGTが終了し、ビックのフラグがたっているとき、すぐにそろえてはいけないのでしょうか?
押し順ナビがなかったので、サンダーストックには入っていないと思ったのですが...
それと、ビックフラグがたっているのがわかった後に、シングルかリプレイが揃ってセレクトゲームに入り、EXリール脇のLED点滅でチャンスゾーンに入ったときって、やっぱりビック揃えるのって見送ったほうがよいのでしょうか?
ビックフラグがたっていても、チャンスゾーン終了後に押し順ナビ(サンダーストック)が発生するってこともあるんでしょうか?

お礼日時:2001/10/14 00:54

お友達のおっしゃった通りです^^;


GT突入後は、押し順のナビに従っていますでしょうか?
詳しくは、こちらのサイト(製造メーカー テクノコーシン)
に書いてありますのでご参考にm(__)m

参考URL:http://www.techno-k.jp/mach_di.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パチスロ雑誌を読むと、ダブルインパクトには、サンダーゾーンというのと、サンダ-STというのがあって、サンダーSTは1500Gのストックがあるようなのですが、サンダーゾーンはボーナスフラグが成立するまでのATのように感じます。1stGTでは、レギュラーに当選するまで、もしくはパンクするまで継続し、2ndGTでは、ビックに当選するまで継続する。その間1stGTでは、シングルボーナスと15枚小役の確率がupして、2ndGTでは、リプレイ確率がupするような。
だからサンダーゾーンというのは、ボーナスのストックがないような気がするんですが、どうなんでしょう?

お礼日時:2001/10/10 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!