プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の帰国子女枠で受験しようとしてる者です。自己推薦書に、聖書の言葉を引用しようと考えてるのですが、以前一度聞いただけなので、正確に知りたいと思い投稿しました。たしか、「神は乗り越えることができる人間にしか試練をお与えにならない」という言葉だったと思います。もし書簡名もわかるなら、おねがいします。

A 回答 (2件)

 それは、『コリントの信徒への手紙I』(新約聖書)10章13節"God is faithful;he will not let you be tempted beyond what you can bear;But when you are tempted ,he will also provide a way out so that you can stand up under it."(神は真実な方です。

 あなた方を耐えられないほどの試練に遭わせることはなさいません。  耐えられるように、試練と共に逃れる道も備えてくださっています。)でしょうね。

『スタディバイブル』(日本聖書協会)、『人生に効くサプリメント聖書のことば240』(いのちのことば社)を元にいたしました。
    • good
    • 0

宗教としての聖書の文面に興味はないので、サイトの紹介だけに留めます。



参考URL:http://www.ogaki-ch.com/preaching/Jam/Jam-01-02. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!