アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州内で海がキレイなとこ探してます!ちょっと時期は早いけど。なるべく北の方でお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



長崎県の五島列島はいかがでしょうか?
私も海が大好きで、長崎には何度も行っているのに、未だに行けていないところの一つなのです。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp3474/

http://hb4.seikyou.ne.jp/home/Masanori.Sugahara/

参考URL:http://www.goto.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
長崎の五島列島ですか。いいですね。
HPもいろいろ参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/12 02:28

福岡市在住ならちょっと足を延ばして壱岐は如何でしょう。


私は実際行った事は無いのですが昔の職場の先輩が壱岐出身で、海のきれいさは太鼓判を押すといっていました。
私もいつかダイビングやシュノーケリングをしに行こうと機会を狙っています。
海の幸も美味しいそうですよ。
先輩は福岡に来た時、ウニの身だけが板に乗っけて売られているのを見て相当驚いたそうです。

参考URL:http://www.ikikankou.com/kaisuiyoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壱岐ですか。私も壱岐の海は綺麗だと聞いたことあります。HPも参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/04/12 21:37

目的は何でしょうか?


海水浴にはまだ早いので、まあ景色を楽しむ、と言ったところでしょうか…。
なるべく北の方で、ということですので、福岡市の志賀島(しかのしま)、二見ヶ浦(ふたみがうら)などはいかがでしょう?

志賀島は、福岡市の東、ダイビングやサーフィンのポイントにもなっていて、その島へ渡る「海の中道」界隈には大きな公園や水族館、全室オーシャンビューのホテルなどもあって、結構楽しめると思います。

二見ヶ浦は、福岡市の西、海岸沿いをずっとドライブすると、徐々に美しい砂浜が広がってきます。
ここには「姉子の浜」といって、全国的にも珍しい"鳴き砂(歩くとキュッキュッ、って音がします)"の浜辺で有名です。美しい浜辺である証拠らしいですよ。
そこからもっと西へ向かうと「芥屋(けや)」というところがあって、ここもかなりキレイです。

どちらも、移動手段が車でないと大変だし楽しみの半減してしまいますので、出来ればレンタカーでドライブ!をお勧めします!!

参考URLは、ごく一部ですが、いずれも「志賀島」「二見ヶ浦」で検索すると大量にヒットしますので、良かったら見てみてください。

志賀島 http://www.jade.dti.ne.jp/~fandango/g/Guide/Sigh …
二見ヶ浦
http://www.yado.co.jp/tiki/itokan/futamiga/fu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目的は海水浴です。すいません、言葉足らずで。

え~っと、実は私は福岡市在住で、ついこの間二見ヶ浦に行ってきました。でも、その時は結構寒くてあまりキレイではありませんでした…しかも、レンタカー借りる程遠くないです。マジで。自転車でいけます!!

ついでに志賀島も行った事あるんですよ。でも、あそこはもうだいぶ行ってないですね。小学生以来かな?海の中道…懐かしい。

いっぱい書いていただいてるのに、なんか申し訳ない…

お礼日時:2003/04/12 03:21

長崎の五島列島は海がキレイでしたよ。


福江の高浜海水浴場は「日本の渚百選」に
選ばれてるそうです。

参考URL:http://www.pref.nagasaki.jp/sima/html/menu/top-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、NO.1の方のHPで高浜海水浴場をチェックしてたとこです(笑)いいですね~気に入りました。
次はここに行こうと思います!夏になったら。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/12 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!