アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数が少ないと思いますが、主人公が神様(女神でも可)のアニメって、どんなのがありますか?
もちろん自称ではなく。

A 回答 (9件)

No.4です。

追加です。
主人公が神様のアニメ
「宇宙皇子」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「爆れつハンター」※破壊神ですが...
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「かみちゃまかりん」
http://ani.tv/kamichamakarin/
「天空戦記シュラト」
http://www.sotsu-co.jp/property/details/010.html
「ビックリマン」
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html

主人公は人間だけどヒロインが女神のアニメ
「狼と香辛料」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「狼と香辛料II」
http://www.spicy-wolf.com/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ビックリマン」は「天使」もいるけど、これも該当するんでしょうね。
個人的には、神様の主人公って、(表向きは)気楽なキャラというイメージしか
残らないのは私だけでしょうか?

お礼日時:2009/08/15 06:20

主人公は人間?だけどヒロインが女神


 聖闘士星矢:城戸沙織は女神アテナの生まれ変わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。生まれ変わりというパターンもアリですね。
そういう作品も結構ありそうですよね。

お礼日時:2009/08/16 23:55

「天使」は範疇に入れたら駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天使」は、個人的に「神様の使い」というイメージが強いので、範疇に入れませんでした。

お礼日時:2009/08/15 06:05

天地無用! の「樹雷」皇室は神でしょうか? 「天皇」が神でよいなら、神のはずなのですが。

    • good
    • 0

「ファイブスターストーリー」


 って、原作読まないと彼が神様だとは判りませんが。
    • good
    • 1

主人公が女神候補のアニメ


「女神天国」
「アンジェリーク」
「ぷちぷりユーシィ」

主人公は人間だけどヒロインが女神のアニメ
「ああっ女神さまっ!」
「エデンズボゥイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「女神」だけだと、作品自体は結構多いですよね。

お礼日時:2009/08/15 06:06

神様家族


かんなぎ
    • good
    • 0

「かみちゅ」


中学生の女の子がある日突然神様になります。
神様なので神通力?が使えます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!