プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信頼できる動物病院(札幌市内)を探しています。

飼い猫(推定6歳位のメス)が最近、口の左下側からいつも唾液らしきものが垂れています。
ドライフードは数粒飲み込むように食べ、ウェットフードは缶の5分の1くらいしか食べず、虫歯か歯肉炎を患っているのかと自分では思うのですが、痛がっている様子が見られないのです。他に時々声がかすれたりして口臭、体臭も結構きついです。
口の中を見ると、少し黒ずんでるので病院に連れて行きたいのですが、信頼できる病院の情報を調べてもなかなか検索で引っかかりません。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

白石区菊水の「高橋動物病院」。

一条橋の袂で駐車場もあります。日曜もやっていますし、夜間もOK!ペット保険も適用。

うちの3猫の掛かりつけでした(現在は関東在住)

参考URL:http://takado-ah.com/
    • good
    • 0

どちらにお住まいかがわかりませんのでgoo-タウンページで検索した


札幌市内の動物病院のURLを記載しようと思ったのですが、
入らないようですので‘札幌 動物病院’で検索してみてください。
札幌市内の動物病院が網羅されています。

我が家のニャンは西区のKアニマルクリニックにお世話になっています。
いろいろと相談にものっていただいていますし、私は良い病院だと思っています。
別の知人は飼い方のことで注意されたことがあったらしく
「怒られたからもう行かない」と話していましたが、それもペットのことを思えばこその先生の行動だと思うので私は気になりません。

推定6歳くらいと言うことは保護した猫ちゃんですか?
猫エイズや白血病の検査はされていますか?
猫エイズだと口内炎や歯肉炎の症状が出ると聞いたことがあるので
そちらの検査もあわせてしてみては如何でしょう?

お役に立てましたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!