プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日アース サンスポットを飼い猫に使用したのですが今日になってから落ち着きが無く急に走り回ったり、かと思えば元気がないようにぐったりしたりしていて、たまに皮膚に違和感を感じるのか、痙攣なのか背中をピクピクさせています。
半外飼いのため今日の雨で薬が体に流れてしまったのか体中舐めているのですが、パニック状態に近くお風呂に入れることも出来ないので濡れたタオルで拭き取りましたが、まだペロペロ舐めたり体をピクピクさせています。
病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
また様子見の場合自宅で何かやっておいた方がいい事などありますか?

A 回答 (5件)

アース サンスポットというのは知りませんが(アメリカ在住なので)アドバンテージやフロントラインという薬(首の後ろに垂らす)と同じようなものなら、人間の手についてもすぐに洗い流すようにと書かれているほど毒性が強いです。

雨でその薬品が身体中についてしまったのを舐めてしまっていたら、急性腎不全になる恐れがありますから、すぐに病院に連れて行ってください。首の後ろにつけるのは、その位置なら猫が自分で舐められないからです。なので、本当に危険ですよ。手遅れになる前に、病院へ!
    • good
    • 0

素人相手に相談するより、病院に連れて行き、専門家の先生の指示に従って下さい!市販の物は、信用性が低い事も理解しましょう!高くても、

病院でお薦めの薬が良いかと………
    • good
    • 0

グッタリはまずいから病院へ。

駆虫薬も市販のものではなく、病院のきちんとしたものを使ってください。
    • good
    • 1

病院で買った薬にすれば、安心かな

    • good
    • 2

猫にはかなりダメージがある商品です。


体質的に大丈夫な猫もいますがたいていは痙攣したり落ちつきがなくなります。
背中が焼けるような感じなのでしょうか。
拭き取ったつもりでもしばらく続きます。医者に診てもらっても薬が抜けるまで様子をみるようにと言われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています