プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポールには日本からたくさんの人が行っていると思いますが、現地社会との間で、もしくはほかの国からきた人の間でどんな問題がおこっているんですか?特に研究、勉強などの目的で行っている人についてもお願いします。

A 回答 (1件)

私が知っている範囲で・・・。


シンガポールは世界の中でも
法律が厳しい国だと思います。

ガムの持込の禁止(昔はよかった)
ごみを捨てると罰金が科せられるのは
有名だと思いますが、

落書きをしたら鞭打ちの刑だったかな?
それで受けた日本人がいたらしいですよ。
その強さもかなりあざが残る強さらしいです。
後は、ごみを海に捨てたら1000ドルの
罰金だったかな?(約66000円)

シンガポール特有のトラブルは法律関係が
多いと思われます。

この回答への補足

シンガポールは世界の中でも
法律が厳しい国だと思います。

これは当然そう考えられると思いますが、独特の裏事情があると思われます。
というのは、中国人は法律を守りません。ですから、基準を吊り上げておくことが必要だと思われます。

補足日時:2003/05/07 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!