プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を「解かす」が正解でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

梳かす もしくは 解かす



漢字としては「梳」でしょう。「くしけず-る」という字です。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/138697/m0u/% …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:31

 『梳く』が常用漢字ではないので、『解く』でも良いことになっています。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 22:46

「梳かす」です。



「髪を梳く(すく)」とも言いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すくですか
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:31

梳かす



かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています