プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日川俣渓谷に行き、すっかり自然の虜になってしまいました。
緑の木々と清流の素晴らしさに魅せられ、もっと色々な所に行きたいと思うようになりました。

川俣渓谷にグッときた理由は、人が非常に少なかったことと、ハイキングコースがあまり整備されておらず、冒険心がかきたてられた点です。
また、ちょっと水に入って遊んだりできそうな点もポイント高かったです。
どこかお勧めスポットありましたらご教授御願いします!

キーワードは、
・森の中の清流
・滝(小規模でもいいです)
・人が多すぎない
・ハイキングコースが整備されすぎていない

横浜在住なので関東+静岡、山梨あたりで御願いします。
(ほぼ日帰りなので・・。)

A 回答 (5件)

こんにちは。



横浜からですと山側に北上することになるので片道2時間くらいかかりますが、奥多摩はお勧めです。
多摩川の上流、水もきれいだし、緑が多くて森林浴にも。
わたしが以前友人と行ったときはそんなにかっちりした「ハイキングコース」はなかった気がします。
また澤ノ井酒造の「いもうとや」というレストランで「利き酒」ができます。これがほんとに味の違いがわかっておいしかったです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okutama.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥多摩いいですね!
片道4時間くらいは苦でないので全然問題ないです!

立ち寄るポイントが豊富で、奥が深そうです。
澤ノ井酒造さんも豆腐やワサビ漬けが美味しそうで、是非行ってみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/17 01:25

私が気になっているところなのですが、


行ったことがないのでご紹介まで・・・

群馬県みなかみのさらに山奥。
そのまま行くと尾瀬戸倉方面へ抜ける道なのですが。
そこにある照葉峡と奧利根水源の森。

照葉峡は車窓から見たのですが、
なかなかよかったですよ。
どれくらい歩けるのかは不明なので問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.rinya.maff.go.jp/seisaku/sesakusyouka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながらここも初めて知りました。。
川も遊びやすそうで楽しめそうです。
また、秋の紅葉が綺麗なようなので、この夏行けなかったら是非秋に行ってみたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/19 01:13

ちょいと遠いですし、範囲外にもなりますが、条件に合うところというと。


福島県いわき市にある『背戸画廊』が良いです。夏井川の支流・江田川の渓谷になります。
横浜からだと高速使って3時間くらいでしょうか。
条件には十二分に合っていると思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せとがろう と読むのでしょうか? 
始めて知りました。
とても良い所ですね。
森の奥という雰囲気に惹かれました。

ちょっぴりハードな箇所もありそうですが、是非行ってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/19 01:08

西沢渓谷は綺麗ですよ。

人も少ないし。
http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/kanko/see …

山梨から秩父に抜ける直前あたりにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西沢渓谷は実は一番気になっていたスポットでした。
有名なのでお盆は避けたのですが、是非近々行ってみたいと思ってます。
URLも参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/19 01:01

精進ケ滝。

中央高速韮崎で降り南アルブス方面へ!7段のエメラルドグリーンの滝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石空川渓谷ですね!
精進ケ滝、迫力ありそうでいいですねー。
それ以外にも滝が色々あり、見所ありそうで魅力的です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/19 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!