アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VOXYの新車購入にあたってグレードをどれにするか悩んでいます。
個人的には、トランスXまたはXでいいと思っています。しかし、将来のリセールバリューを考えると、一番売れているZSにしたほうがいいのかなと思っています。

ZS→Xの価格差40万円(消費税抜き)
ZS→トランスXの価格差44万円(消費税抜き)

価格差は上記の通りなんですが、3~5年先のグレードによる査定価格の金額差はどれくらいつくものなのでしょうか?。
予想または目安で結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3~5年後の車の人気にも左右されると思いますが、10万~20万の差だと思います。

リセールを気にするのであれば、内装は特に綺麗に乗ることを心がけるとよいかと思います。買い得感を考慮すると私ならXのLエディションにします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですか、価格差は新車時よりずいぶん少なくなりますね。
外観や装備にこだわりがなければ安いグレードを買った方がお得ですね。

下取り時で現在の新車の差額程の開きは出ないと思いますよ。

下取りする方は安く買い取りたいのが心情ですので、グレードの事や色々下がる理由は言ってくるとは思いますが、要は交渉次第だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。