アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前にとある事で右膝(膝小僧のちょっと下)を
強打してしまいました。

痛みは1週間ほどで消失したのですが、手で膝を触ると
触ってる感じが鈍いのです。

これはどういう事なのでしょうか?

シップをしても効果が見られず、今は様子を見ているところです。

自然治癒するものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



まず、シップをしても効果は無い、自宅で療養しても、改善しないと考えてください。
自然治癒で完全回復する可能性は低いと思います。

まず、神経に異常がある・・・神経に異常を与える何かがあるとするのが自然な考え方です。
打撲した部位の状態を確かめるため、レントゲン、MRI,筋電図等の諸検査をしてもらえる病院へ急ぐことをお勧めします。

ma_さん、honmakainaさんがおっしゃる通り、整形外科がある、総合病院(検査機器に定評がある病院)へ急いでください。
早い段階での治療が大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診してみます。
結果は後ほど書き込みたいと思います。

お礼日時:2003/04/15 11:08

早いところ「整形外科」へ行ったほうがいい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診してみます。
結果は後ほど書き込みたいと思います。

お礼日時:2003/04/15 11:07

神経が切れてる?とか。


医者に相談したほうが良いでしょう。異常な事態ですし、そのままはまずいと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診してみます。
結果は後ほど書き込みたいと思います。

お礼日時:2003/04/15 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!