アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯動画変換君を使いダウンロードした動画を3gp形式に変えて携帯で動画を見ているのですが、1週間前に放送したドラマをMEGAVIDEOからダウンロードして携帯動画変換君で変換しようとしたところすぐにエラー1と表示され変換できません。壊れたのかなと思い2年前に放送されたドラマの動画を変換してみたらエラー1と表示されずにできました。他にもいろいろ試してみたら最近のドラマの動画はエラー1と表示され1年ぐらい前のものはできました。最近の動画でもYoutubeのものはできました。なぜでしょうか? ちなみにVeohの動画はいつのでもできませんでした。 文章が長くなりましたが、お願いします。

A 回答 (1件)

READ MEちゃんと読みました?


一応貼り付けますが、ちゃんと読んでから質問してください。


Q. 読めないファイルがあります!
(WMV,WMA,MOV,rmファイルが読めません、またはWMVコーデックのAVIファイルが読めません、など)

A. 今回変換エンジンとして使っているffmpegは、Windowsの再生システム(DirectShow等)を一切
使っていません。そのため、各種コーデックへの対応はWindowsへインストールされている
ものとは全く別に、変換エンジン側で全て独自に作りこまれています。
そのため、Windowsにコーデックが入っていなくても対応できるものは変換できますし、
逆にWindowsにコーデックが入っていても対応していないものは変換できません。(←重要!)

Version 0.23からffmpegに「Windowsから」動画を供給するためにAvisynthエンジンを連動
させるコードを組み込みましたので、どうしてもWMVなどを変換したい場合は
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?gro …
こちらのページからAvisynth 2.5以上をダウンロード・インストールすれば、自動的に
Avisynthエンジンを使い読み込もうと試みます。
が、これでもまだ読み込めない場合は多々あります。(fpsが読み込めない場合に止まります)
その際はAVS_Skeltonを編集しfps設定を手動で加えるか、今のところ直接読み込ませることは
あきらめて、一旦他のツールなどで読み込める形式に変換してください。

また、DirectShow File Readerプラグイン for AviUtl
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/ds_input/
をwarpsharpパッケージに含まれる LoadAviUtlInputPlugin と組み合わせて使用することで
かなり精度を上げて入力できることは確認しています。

rm(RealMedia)に関しては RealMedia Splitter (http://sourceforge.net/projects/guliverkli/)
を導入すればDirectShowSource (Avisynth経由)で開けるとの報告もありますので、
そういう環境を用意されている方は3GP_Converter.iniの[Avisynth]セクションに
Ext3=RM:\cores\AVS_Skelton.avs
と追加すると開けるようになるかもしれません。
エラーが出たファイルは基本的には読めないものだと思ってください。
それを変換させるためには現状ある程度のスキルが必要です。(しかも確実ではありません)
こういった問題の対応は予定には入っており検討していますがすぐには無理です。
当面は一旦他のフォーマットに変換するなどして対応してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。恥ずかしいことに読んでいませんでした。僕はそれほど難しいことはできないので何か携帯動画変換君以外にそれらの動画を変換できるものはありませんか。 お願いします。

補足日時:2009/08/19 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!