プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状としまして、私と家内は今年32歳になり、今年5歳と2歳になる息子がおります。先月3人目の妊娠がわかりました。私は是非産んでほしいのですが、家内は中絶したいといっております。中絶したい理由としては、(1)全く望んでいない妊娠で2人で十分(2)経済的に苦しい、将来的に子供が不憫になる(3)体力的に子育てが苦しい、です。確かに私の仕事の帰りも遅く、子供が母親に常にベッタリなため、若干子育てに疲れているのではないかとも思います。しかしちゃんと節約すればいいし、子供を思えばがんばれると思います。3人は育てられるとも思っております。(楽天的でしょうか?)
たしかに望まずに出来てしまった家内の気持ちもわかりますが、中絶を選択したことにショックでした。さきほどまで土下座をして出産のお願いをしましたが中絶の決意は変わりませんでした。お互い避妊をしなかったのは反省してます。
結論的には、どうしたら出産したいと思ってもらえるかアドバイスを頂きたいです。3人子供を持つ同期に相談したら、「家内の母から言ってもらったら?」と言われました。家内から母親には相談していないので、それはそれで問題かなと思い説得のお願いはしていません。本当に悩んでます。明日産婦人科に初診に行くと言っております。アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

経済的に苦しい、とおっしゃられているのですが、明確に状況が書かれていないのでそこはちょっと判断しかねます



体力的にきつい→子供を思えば頑張れる
これは楽天的というより、見当外れです。日中子どもと一緒にいるのは誰なのか、よく考えてください。それに関してはあなたが判断することではありません。


私は経済状況が本当に厳しいなら奥様の判断はおかしくはないと思います。もちろん避妊を怠ったことは責められるべきですが、今いる子どもに不自由させたくないという気持ちはわからないでもありません。


説得したいのならば、

節約すればいい→何をどう節約するのか、いかにして子どもに不自由させないか


体力的に厳しい→どのようにあなたを含めた周囲がサポートをするのか


を具体的に提示するしかないと思います。今の状況では産みたくないのだから、環境をどうにかする約束をするしかないでしょう。


お義母様に話されるのは反対はしませんが、お義母様のご気性を考えた上で判断したほうがいいと思います。身内は気まずくなると後が面倒ですよ。
    • good
    • 0

(1) 本当に中絶したいという意思が強固であるなら、奥さまは質問者さまに妊娠を告げる前にすでに一人で産婦人科へ行き、手術の予約をしてくることだって出来ると思いますよ。

それをする前にご主人である質問者さまに相談しておられるのですから、説得の余地はあると思います。

(2) なぜ他人(会社の同期)に相談などされたのでしょうか・・・・。自分が妻の身なら、ショックです。妊娠というプライベートで、体に関わるデリケートな問題です。
これで中絶という道をお選びになった時奥さまは「中絶経験者」というレッテル、また無事出産を迎えられても生まれてきたお子さんは「親が一時でも中絶を望んだ子」という周知の事実が漫然と残されるのですよ。どこの誰の耳に入り、いつ、誰の口端に上るとも限りません。他人の耳に入れることではない。
また、今、直面しているこの事実に、ご夫婦(もしくは身内のみ)で解決の糸口が見いだせないというなら・・・奥さまの意思を尊重してください。
他人に奥さまの中絶の意思をベラベラしゃべる男の子供など、私だったら絶対に欲しくは無い。
    • good
    • 15

そぅいぅ行為をする前に


奥様に確認しなかったんですか~?
SEXして中に出せば妊娠するって知ってますよね?
奥様も奥様ですね・・・・中学生じゃあるまいし・・
いぃ大人が・・・あきれますね・・・

とにかく、先に生まれたお子様と同じ大切な命です
なんとか説得してください!!
お友達のおっしゃる通り奥様のお母様に
早急にご相談されることをお勧めします
ハア・・・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A