アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは今日健診で病院に行ったところ、赤ちゃんの心臓が動いてないといわれました。
10日前に見てもらたときはぴくぴく動いていて順調だといわれたのに
なんでなんだろう
大きさ的にも9週後半といわれて最近まではでんきにうごいてたのではって。。。
以前も流産したときはありましたが、出血とともに6週前にながれました」
心臓動いてるのを数回確認しているのに
ちゃんと手足があるのに
症状もまったくなく困惑しててもう一度動いてくれないかなって神頼みしつつ
4人目の妊娠で産むかなやんでしまたからばちがあたたかなって思ったり、2人目以降子宮の休まるまもなく妊娠してるからかなとか
せっかくみんなで大切に育てようって決めたのに
なにが悪かったんでしょう
これくらいの時期に同じようなかいらしゃいますか ・

とりあえず来週もう一度見てから手術するか自然に流れるのを待つかきめるようです
どんなまのですか

A 回答 (2件)

私もsoraimuさんと同じで心拍確認して、母子手帳までもらっていたのにダメでした。

心拍確認前の流産は珍しくないようですが心拍確認後はまれなようです。心拍確認できたら一安心って聞きますもんね。
私は11週で心拍停止と言われて3日後にエコーで確認して動いてないようならそのまま手術と言われ手術を受けました。

原因は、へその緒が首にまきついたようです。普通はまきついても赤ちゃんが動くのでそのままということはないらしいのですが・・・・ホントにまれで医師は何千人もの赤ちゃんをみてきて私が2人目だと話していました。誰が悪いわけでもなく事故にあったのと同じだからとも言われました。
soraimuさんも自分を責めることなく早く元気だしてください。
    • 1

お気持ち痛い程分かります。

私も4月に待望の二人目を9週で子宮内胎児死亡で手術をしました。
母子手帳をもらった後でこれから♪って時…
本当にショックでした。
2日前には元気な心拍を聞かせてくれていたのに…
上の子の夜泣きでイライラして、二人目なんて大丈夫かな?とか思ったりしちゃったから居なくなっちゃったんだ…と自分をせめました。
しかし妊娠して無事出産する事は本当に奇跡なんです。

4~5回妊娠したら1回は流産になる。と言うくらいの確率みたいです。
100人いたら15~20人は流産…少なくはないですよね(T_T)
貴方のせいではありません。

私は術後2回の生理をみて現在5週です。
今は不安しかありませんが今度こそ生まれてきて欲しいと願っていますし信じています。
    • 3
この回答へのお礼

今5週なら大切にしないといけない時期ですね
今度こそ赤ちゃんを抱きしめられることを願ってます。
同じ境遇の方に聞かせていただいてよかった
私これが3回目の流産だったんです。しかもこんなに大きくなってからは初めてであきらめきれなくて
ほんとがんばってください