プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Avnex Virtual Audio Deviceという物について。

これはサウンドカードという認識をもってもいいのでしょうか?

現在使用しているPCの再生デバイスと録音デバイスを確認すると"Avnex Virtual Audio Device"と"Creative SB X-Fi"という物があります。

これはサウンドカードが2枚さしてあると考えていいのでしょうか?

また、"Avnex Virtual Audio Device"に関しては、PCのどの端子入力部分にヘッドフォンの端子を付けても反応がありません。

全く使えてない状態です。(マイクも同様

"Creative SB X-Fi"の方はデスクトップPCでいう表(電源をつけるボタンがある方)の端子入力部分に付ければ普通につかえます。

逆に裏の部分にも端子入力できるようになっているのですが、そちらにつけると全く反応がありません。。。

写真の通りです。

PCが壊れているのでしょうか?
それとも自分が無知なだけなのでしょうか。。

Avnex Virtual Audio Deviceを使えるようにしたいです。

解決方法を教えてください。

ちなみにAvnex Virtual Audio Deviceでぐぐったのですが全くでてきませんでした;;

「Avnex Virtual Audio 」の質問画像

A 回答 (2件)

「Avnex Virtual Audio Device」というのはその名前から、おそらくサウンドカードではなく、「Virtual(バーチャル=仮想の)」ですから、PC上で使われる一種の「ソフト」でしょう。


一方「Creative SB X-Fi」のほうは「クリエイティブ社のサウンドブラスター」というれっきとしたサウンドカードです。
以上から、決してサウンドカードが2枚挿してあるわけではありません。
質問者様はなぜか、「デスクトップPCでいう表の端子入力部分」をサウンドブラスターだと思われているようですが、サウンドカードの出力というのはデスクトップPCの「裏側」の端子であって、前面側はサウンドカードのものではありません。
裏側(サウンドカード)の出力が使えていないのはサウンドカードのドライバが入っていないのではないかと推測します。
下記ドライバを入れてみて下さい。
http://jp.creative.com/support/downloads/downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿してから5分もしてないんじゃないかという言うほど高速な回答有難う御座います!!

やはりサウンドカードではないのですか・・・

あまり詳しくないもので、ドライバはグラボでもインストールされてなくて問題がおきたことがありました。。。

これからは全てのウェアに対してドライバの更新をするように心がけます。><。

お礼日時:2009/08/20 10:06

試しにググったら出てきたので、



http://www.shareedge.com/modules/shareware/view. …
> Vad Modeの使い方

AV Voice Changer Softwareというボイスチェンジャーソフト?の仮想デバイスとなっています。
このソフトがもし入っていないのなら、昔入っていて消えていないとか、そう言った問題かもしれません。

入っているなら、まさにこれですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!