プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウンドカード導入のメリット、デメリットをおしえてください。
サウンドカードを導入しても、それ相応のスピーカーを持っていないとただの、宝の持ち腐れですよね?
いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

マザーボード内蔵音源と比べて多少ですがCPUの負担が減る効果もあります。

スピーカーの方は確かにちゃんとした高い物の方が良いのですが
PCに付属するような「普通の」でもサウンドカードにすると違いはわかると思います。
    • 0

こんにちは。

5.1CHのような用途は別にして音質はサウンドカード導入よりも、スピーカーの質に尽きると感じます。
低音と高音がクリアーでボリュウムを絞っても高低音がのびの有る響き…
    • 0

私の場合ですが~ラジカセからPCに音を取り込むときに、PCに最初から付いていた入力だとモノラルになってしまうので、ステレオでインプットできるサウンドカードをつけました。

スピーカーはPC付属の普通のものです…

どういうことをしたいのか? が一番重要だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達いわく、オンボードで音が悪くなったから、サウンドカードを入れたら、音質が悪くなる前より綺麗になったと…。
僕の場合は、PCでCDを聞いたりBMSをする程度なんで…。
5.1対応にしても、DVDぐらいしかないと思うし…。