プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
唐突ですが、困ってます。
私の持っているパソコンなんですけど、ゲームや動画、音楽を聴いているときに突然音が大きくなったり小さくなったりしてしまいます。
サウンドカードに問題があるのかどうかは分からなく、一応ドライバは再インストールしました。しかし結果は同なんです。
サウンドカードの寿命なのか、それともこういう設定をしなおすと直るよ、とかご教授いただけると助かります。
参考になるか分かりませんが、パソコンのスペックを記載します。
DELL DIMENSION XPS GEN5
* インテル? Pentium? D プロセッサ 820
* インテル? 955X Expressチップセット
* 1GB DDR2-SDRAM
* 160GB SATA HDD
* DVD/CD-RWコンボドライブ
* NVIDIA? GeForceTM 6800 256MB グラフィックスカード
* Sound Blaster Audigy2 ZS サウンドカード
* Microsoft? Windows? XP Home Edition SP3 日本語版
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サウンドカード側かもしれませんが、スピーカーコネクタの接触不良か接続ケーブルの断線が疑わしいような気はしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コネクタか、断線ですか。。
そこは全く疑っていなかったので調べる余地はありそうです。
そうでなければサウンドカードがやはり疑わしいということですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/28 22:43

ヘッドホンを使っても同じなら故障ですよ。


故障なら修理か、新しいサウンドデバイスを増設して下さい。
http://www.iodata.jp/product/creative/sound/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドホンでも同じ結果ならサウンドカードの故障が疑わしいですか。
ご丁寧にサイトまで乗せてくれて有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!