アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねぇ、教えて?
あと、ハイレゾはサウンドカードないと本来の音は鳴らないの?

A 回答 (1件)

最近はマザーボードに搭載されたRealtek社のALC1220チップ等で十分という扱いで、PCI-E接続のサウンドカードはかなり廃れてきていますね。


拘る人はCREATIVE社のSound Blasterシリーズを使っている様ですけど。
極稀にオンボードのオーディオが存在していないとかで安く販売されているASUS社のXonarを後から取り付ける人も居る様ですが。

ハイレゾオーディオに関しては、パソコンで再生するのであればサウンドカードよりもUSB-DACの方が良いでしょうね。
音源と再生環境の両方がそろっていないとハイレゾなんて意味ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になった。

お礼日時:2022/07/28 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!