プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のスリムケース型のCPU:P3-500の古いPCですが、マイク端子が壊れているようなので、サウンドカード(安いの)でも付けて使おうと思います(スカイプなどで)
スカイプなので、使いたいだけで、音楽を聴いたりはしないので、マイク&ヘッドンホンが使えればいいです。
お勧め&注意点ありますか?
PCIスロットはあります。

A 回答 (4件)

PentiumIII 500MHzが搭載されていた時期は、省スペース型でもロープロファイルではないと思います。


大概は、ケースに対し縦に差し込むタイプです。
パソコンの型番を書かれてはどうでしょうか?

この回答への補足

みなさま、お騒がせしました。
色々試した結果、マイクの方が壊れている事がわかりました。
すみません。
しかし、別の問題が発生しましたので、別のトピ立てようと思います。

補足日時:2006/06/02 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番書き忘れてました。
FMV DESKPOWER C3/50L
になります。
ロープロではないのでしょうか・・・

お礼日時:2006/05/21 23:26

USB接続のものを利用したらいかがかな?



参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、ヘッドホンorスピーカーだけですよね?
マイクも繋ぎたいので・・・というか、マイク端子が壊れていて、スピーカー端子は使えているので。
でも、勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/21 23:25

サウンドカードはゲームをやる方や音質にこだわるかた以外は


オンボードでと言う方が多いので値段の高いものなら結構あるのですが
ロープロファイル対応はあまり見かけません。
私が予備のP/C用に買ったものがそれでしたのでURL貼り付けておきます。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くていい感じですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/05/21 23:24

俗に言う「ロープロファイル」というやつではないでしょうか。

PCパーツの検索できるサイトでロープロファイルのサウンドカードを探してみては?機能などはご自分で好きなものを選ばれると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープロですね。探してみます。

お礼日時:2006/05/21 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!