海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

RX-7(前期型FD)のLSD導入を検討中です。
できれば安価なものをと思っていますが、オススメのLSDを教えていただけませんでしょうか?
過去に86でドリフト経験がありますので、全くの素人ではありませんが、高速で自在に操るほどの腕前はありません。10年ほどブランクもありますし...
FDでのドリフトは難しそうですので、できればリスクの少ない低速ドリフトができるものがいいと考えています。高速ドリやタイムは求めていません。現在の足まわりはノーマルです。サーキットで軽くドリフトして遊べれば程度で考えています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ドリフトするなら2WAYの機械式LSDがお勧めです。


メーカはクスコ、ATSあたりが良いと思います。
でも、新品で交換工賃を入れると15万位すると思います…。

機械式LSDのデフオイルの交換はこまめにした方がいいですよ。つけ始めは100km走ったら交換、その後は1000~3000kmで交換。

あと、RX7は水温、油温管理をしっかりしないとエンジンすぐ壊れます。何かとトラブル多発します。それと純正のトーコーントロールブッシュはドリフトするには不向きなので、キャンセラー部品に交換したほうが車が安定してドリフトしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございます。
86に乗ってた頃は自分で取り付けやデフオイル交換、ブッシュ交換までやってましたが、FDとなると自信がなくショップにまかせることになりそうなので、コストがかかりそうですね。
エンジンはノーマルですが、距離が6万キロと、そろそろ何がおきてもおかしくない距離になってきているので、エンジンブローが一番怖いところです。水温、湯温には気を配ろうと思います。
ヤフオクに出品されてたカーツLSDは、いかがなものでしょうか?
もし情報を、お持ちでしたらお願い致します。

お礼日時:2009/08/21 11:25

カーツLSDはRX-7用は1.5WAYの設定しかなかったと思います?



別に1.5WAYでもドリフト出来ますし、2WAYにこだわらないなら選択してもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討した結果、クスコ2WAYでいこうとおもいます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/22 14:31

FD3SにはトルセンLSDが標準ではなかったですか?一度調べてみてください。


トルセンですとトルク感応型ですので比較的低速ドリフトも可能ではないかと思われますが・・・。
もしLSDが入っていないのなら、No1回答者さんと同意見で機械式がおすすめです。多板クラッチでトルクを規定していますので、調整も可能ですし。ただ、クラッチが磨耗しますので、頻繁なLSDオイル交換と定期的なクラッチプリロード調整(デフのオーバーホールが必要)が求められますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トルセンLSDがはいってるようですね。まだ現状で一度もドリフトを試していませんので、一度試してみて機械式の導入を検討しようと思います。
機械式のメンテナンスは大変そうですが、前向きに検討します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/21 10:31

やはり機械式がいいのではないかと思います。


ただ、メンテナンスが大変ですね。
単純なお答えで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 私も機械式がいいと思っていましたので、その方向で検討したいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/21 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!