アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。

趣味で映画を作っているのですが、その音素材収集のため、
メロディが鳴る音響式信号機のある場所を探しています。
なかなか見つからずとても困っているので、心当たりがある方はご協力頂けないでしょうか。。

探している信号は下記のようなものです。↓

・今都内では「ピヨピヨ」と「カッコウ」の音が出る信号が主流のようですが、
 「とおりゃんせ」や「故郷の空」のようなメロディのある音が流れること。
・信号が青から点滅に変わるとき、音に変化があること。
 (単に途切れるのではなく、警告音に変わるのがベストです)
・できるだけ都内から近いこと。

警察の交通課にも相談して近所で音が鳴る信号の場所をいくつも聞いて回ったのですが、なかなか条件に合うようなものは見つかっていません。
こんな信号をご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

A 回答 (1件)

交通かに聞いたのなら、これはすでにご存知かも。


警視庁発表の都内音響信号機の設置場所一覧です。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/accessi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
どうもありがとうございます、助かりました!

お礼日時:2009/09/04 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!