プロが教えるわが家の防犯対策術!

FlashMXで動画を作成しています。
外部のswfファイルを読み込んで表示させていて、ふと思ったんですが、このswfファイルのファイル名に全角文字やハイフンやアンダーバーのような記号文字が含まれていると、サーバーにアップした場合にエラーの元になるのでしょうか?
よかったら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

基本的にWEBで使用するファイル名はどんな種類のものであっても、半角英数か半角の_(アンダーバー。

半角ならOK)のみにとどめておいた方が無難です。
サーバも日本語を受け付けるものもありますが、受け付けないものも多いので(文字化けします)。
半角ハイフンも大丈夫だと思いますが、もともと計算式に使われるものなので、使わない方が確実だと言う話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりFlashのファイルでも何でも避けた方が良いですか。
全部ファイル名を変えなくちゃ...最初に気づくべきでした。

お礼日時:2003/04/15 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!