プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日22日 a-nationに参加してた者です
今朝ニュースをテレビや新聞 またネットでのカキコミ 観たんですが あまり評価がよくないです (色々編集されてるし 嫌いだったKEIKOが昨日好きになったのに)少し半泣きで会場のあちこちに頭下げてた
自分は ビックリして 鳥肌 感動して泣きそうになりました 思わず『おかえり~』と叫んでました
ピアノでのソロの時は 会場が一体となって合唱してましたし 小室さんの 偉大さが分かりました(会場の年代がバラバラなのに!)
TRFとのコラボもよかったし!
確かに 小室哲哉のやった事は消して許すされる事ではないですが 活動再開にたいして どう思いますか?
個人的には 一代期を築いた人なんで アーティストとして 期待しています

A 回答 (27件中21~27件)

犯罪を犯した人の復帰を否定はしませんが、

執行猶予付きの刑が確定したのが5月25日でしょ。
「ヒトの噂も七十五日」を地で行っているような軽さですね。
    • 0

法はどうあれ、個人感情的には麻薬よりマシだが、「早」と思ったな。

• 0
この回答へのお礼

たしかに 復帰は早いですよね~
冗談で友達に言ってたぐらいです
その分 小室さんだと 分かった時の 感動は忘れません
今後の活動に期待します
回答ありがとうございました

小室哲哉の復帰を認めるのは、酒井法子容疑者の復帰を認めるのと同じ。

これが一般人なら、会社は懲戒解雇、懲役刑で服役だ。
他人を欺き多額の金を騙し取った罪は消えない。
心底反省している態度には見えない。
口だけで行動が伴っていない。
被害者の心情はどうなるのか?
被害者はどうでもいいのか?
とかく日本は加害者に甘く被害者に冷たい。
芸能界は特に甘い。
だからこういう不祥事が後を絶たないのだ。
    • 0
この回答へのお礼

アンチの方ですね! そういう方がいると ホッとします まだ 小室さんは人気があるって事だから
小室世代としては これからの 小室さんの活動に期待しています

犯した罪の重さはあっても社会復帰への道を絶たれたら、誰も更生できない社会になってしまう。

犯した罪の謝罪と反省を社会生活で還元していけばいいことで、その人が社会に貢献できる方法で社会に戻るのがいいと思う。

ただ、彼が90年代前半期に作った曲には興味があっても、小室ファミリー以降の彼の楽曲には興味が無いので特に感心がありませんけど。
肩代わりしてもらったお金をエイベックスに返済しないといけないだろうし、ここからが彼の正念場でしょうね。
ファンのありがたみを感じて活動しているのなら、それ以上とやかく何かを言いたい事もありません。
    • 0
この回答へのお礼

小室さん本心は 分かりませんが 自分的には ちゃんと謝罪していたと 思ってます(あのKEIKOも一緒に)
小室さんの今後の 活動に期待しています

エイベックスの事情としては、莫大な金額を立て替えたのですから働いてもらわないといけないわけですね。

まだまだ小室には商品価値があるということ。
ですが、プライベートをみれば、こないだは六本木のサパークラブで夫婦そろって豪遊したということで、大分ひんしゅくをかいました。
借金をしている身、執行猶予の身でありながら、地味に生活できない性格・・・
ほんとに反省しているならば、そういう行動をなぜ取るの?と言いたいですね。
a-nationでは深々と頭を下げて反省の態度を見せましたが、どうも矛盾します。
ファン向けの態度とプライベートは別?
何億という借金をしているんですから、まずは身の回りから正していくべきかと思います。
ファンがチャラチャラ応援するのはいいですが、それによって彼がまた奢り高ぶるようなことがないことを期待します。
    • 0
この回答へのお礼

友達と 冗談半分に「エイベックに借金あるし小室さん 出てくるかな~」って言ってました
小室さんの 本心は分かりませんが 小室世代の自分としては 今後の活動に期待しています

小室世代なので復帰は歓迎です、現にいまでもTRFとかの音楽をよく聞いています

でも、浪費とかを反省して今後は繰り返さないとかでの復帰なら大歓迎ですが

ニュースとかでも報道されてますが釈放後は、あの反省した関係が嘘だったかのように一回数10万もかかるクラブに遊びに行ったりとか「本当に反省してる?」とおもわれる行動をやってるみたいですね

また同じ過ち繰り返す恐れがあるので、将来同じようにお金関係で捕まったとき、ファンや復帰を支えてくれた人を悲しませるようになる可能性があるので復帰してほしくない気持ちもあります
    • 0
この回答へのお礼

個人的には復帰はまだかと思ってました (執行猶予がなくなるまで) 自分も小室世代です 今後の活動に期待しています

先入観が邪魔をしますが

音楽としては好きです。
    • 0
この回答へのお礼

自分も 小室さんの音楽が 好きです これからの 活動に期待しています