アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製品仕様
シリーズ名 FMV-DESKPOWER Fシリーズ
品名 F/C50T
型名 FMVFC50TW FMVFC50TB
基本OS Windows? Vista?Home?Premium with SP1 正規版
CPU ? インテル?CoreTM2 Duo プロセッサー P8400
動作周波数 2.26GHz
2次キャッシュ
メモリ 3MB(CPU内蔵)
セキュリティ機能 CPUウイルス防止機能
システムバス 800MHz
チップセット モバイル インテル?GM45 Expressチップセット
メイン
メモリ
? 標準容量 2GB(1GB×2)(デュアルチャネル対応DDR2 SDRAM、SO-DIMM、PC2-6400対応) (ビデオメモリと共用)
スロット数[空き] 2[0]
最大容量 4GB?
表示機能 付属ディスプレイ 16型ワイド液晶(本体に内蔵)
グラフィック・
アクセラレーター モバイル インテル?グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHD
(チップセット内蔵)
ビデオメモリ 最大776MB(メインメモリと共用)
最大表示色 フルカラー1677万色
フロッピーディスクドライブ オプション(外付け、別売)
ハード
ディスク ? 約320GB(シリアル ATA/150、5400回転/分)
空き容量 約258GB
DVD/CD ドライブ スロットインスーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
オーディオ機能 チップセット内蔵 + High Definition Audioコーデック
(最大192kHz/24ビットステレオPCM同時録音再生機能、MIDI再生機能[OS標準])
スピーカー/マイク ステレオスピーカー(本体内蔵)
カメラ -
通信機能 LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T準拠、Wakeup on LAN機能対応
? 無線LAN IEEE?802.11n ドラフト2.0、
IEEE?802.11b/g準拠
テレビ機能 ハイビジョン・テレビチューナー
地デジ対応Windows?Media Center
インター
フェース PCカード -
ダイレクト・
メモリースロット SDメモリーカード(SDHCメモリーカード含む)対応
USB USB2.0準拠コネクタ-4ピン×6(2:背面、1:右、3:左)
IEEE1394 (DV) -
映像出力 -
キーボード(PS/2) -
LAN(RJ45) LANポート(1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T)×1
テレビアンテナ入力/
B-CASカードスロット 地上デジタルアンテナ入力端子、
B-CASカードスロット
オーディオ入力 マイク・ラインイン兼用端子
オーディオ出力 ヘッドホン・ラインアウト兼用端子
拡張スロット数[空き]:サイズ -
入力装置 キーボード ワンタッチボタン付ワイヤレス・キーボード(104キー、無線方式)
(単3電池2個付属)
ポインティング
デバイス 横スクロール機能付ワイヤレス・マウス(光学式)(800CPI、無線方式)?
(単3電池2個付属)
リモコン リモコン(赤外線方式)
(単4電池2個付属)
入力コンセント 平行2P
電源・周波数 DC19V(ACアダプタ)
消費電力 通常消費電力
/最大消費電力 約32W/82W
待機時消費電力
(スリープ時) 約3W
省エネ法に基づくエネルギー
消費効率
(省エネ基準達成率)
(2007年度基準) j区分 0.00035(AAA)
外形寸法(幅×奥行×高さ)
(突起部含まず) 394×180×307/327/347mm
(高さは3段階に調節可能)
本体質量 約5.5kg
主な添付品 アプリケーションディスク&ユーティリティディスク、B-CASカード、マニュアル類、保証書、ACアダプタ リモコン

このパソコンでは主にグラフィックを描いたり、
DVDを観たり、TVを録画したりする予定ですが
機能的には十分でしょうか?
多分あまりゲーム等はしないと思いますので
動作的には問題ないのでは??とは思うのですが...

何分私はあまりパソコンに詳しくないので、アドバイス等を頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します

A 回答 (8件)

個人的な意見ですが・・・。


Vista homepremiumということなので、Wimdows7への優待アップグレードのクーポンはありますか?あれば○だと思います。
CPUがコア2デュオということなので、時代には乗れています。問題ないでしょう。
ビデオメモリ 最大776MBとありますが、3Dのゲームとかでも多分平気だと思われます。3Dを使わないなら問題ありません。
標準メモリ2GBということに関しては、後付できますし、普通に使うのに問題ありません。
スーパーマルチドライブというのは、DVDもCDも読み込みならびに書き込みが可能な優れものなので、ブルーレイは使えませんが、問題ないでしょう。
テレビチューナー内蔵ということは、地デジが見れるはずです。専用のソフトウェアがついてあるようであれば、録画できると思います。
ただ、モニターが16型というわけですが、大画面とはいえません。標準的なサイズです。
HDDが320GBなら心配はないでしょう。もし、動画をバンバン入れるとなるとキツイですが、そういう時は、USBで接続できる外付けのHDDが売っているので問題ないです。
ワイヤレスのキーボードとマウスは、電池が必要なため、エネループのような充電式電池などがいいでしょう。
グラッフィクをやる分でも問題ないですし、DVDもスルスル観れるはずです。地デジも見れると思います。
参考程度の回答なので、他の方の答えを聞くのもありです。
メーカーに問い合わせるのもありでしょう。
こんな感じでよければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます#

そうですか、問題ありませんか!
10万を切るお値段だったのであまり性能が良くないのでは?と
邪推してしまったのですが、安心しました##

早速家人と相談して購入に進めたいと思います

この度は有難うございました*

お礼日時:2009/08/24 17:59

いたって普通の性能です。


問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます#

そうですか、問題ないようで安心致しました

早速家人に相談して購入に進みたいと思います

この度は有難うございました

お礼日時:2009/08/24 18:01

で、いくらなんでしょう?


この機種は毎週LABIやテックサイトの日替わりで69,800円で売られています。
それ以上の予算があるのならもう少し性能の高いものがいいでしょう。
例えばNECのPC-VW790MGなんかは地デジチューナーでグラフィックがGeForce(ゲームではこれが必須)、さらにブルーレイも搭載して同じくLABIの日替わりで99,800円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます#
えっつ!そんなに安い値段で売られているのですか?!!

私が見たのは88000円位です。
2万も高い...


そうですか、悪くはないけどもっと安く買えるという事ですね。
大変参考になりました!

この度はアドバイスを有難うございました!!

お礼日時:2009/08/24 20:08

ちなみに今週はFMVFC50Tのさらに上位機種のFMVFC70Dも79,800円でした。

これでもそちらの88,000円より安いですね。
それ以外だと今週は地デジ搭載タイプだとこのようなものもありました。
性能比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
値段は下写真参照。
「このパソコンの性能は良いのでしょうか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

おぉっ!こんなにお安いのですか?!
ネットの方が安いと思っていたけど、そうでも無いんですね^^;

大変参考になりました!
再度のアドバイス、大変感謝いたします*

有難うございました!!!

お礼日時:2009/08/25 09:14

ノートパソコンなら高性能と言えなくもないレベルですが、デスクトップとしてはCore2 Duoと言えども2.26GHzではローエンドもいいところです。


デスクトップで全体で言うならせいぜい下の中といったところです。
Pentium DCやAthlon II X2の方がまだ高性能です。
私ならノート用のパーツを使ったデスクトップパソコンは見向きもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
ご回答を有難うございます

CPUとか 周波数とかそういった処がさっぱり分からなくて
Core2Duo が入っていれば動作的には問題無いと思っていたのですが
そういうものでも無いのですね。

デスクトップとノートでは選び方が違うと言う事でしょうか???

この度はアドバイスを有難うございました*

お礼日時:2009/08/25 09:19

>私ならノート用のパーツを使ったデスクトップパソコンは見向きもしません



電気代も考えてみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

電気代。。高性能だと高いのですか?
それは知りませんでした...

大変参考になりました..!

この度はアドバイスを有難うございました*

お礼日時:2009/08/25 09:22

>電気代も考えてみましょうね。



計算してから発言しましょうね。
ミドルクラス以上のグラフィックボード搭載するパソコンでもない限り、数十Wも差が付きません。
ですので、電気代に換算すると非常にわずかな差となります。
最大消費電力だけで判断してもこうなります。。
知識のない人がだまされやすい点として、瞬間最大消費電力が大きい方がトータルの消費電力が大きいとは必ずしもならないという点です。
なぜかというと、性能が低いCPUほど同じ負荷がかかったときの相対的に大きな負荷となります。
当然、性能が低いCPUほど処理により時間がかかります。
処理に時間が長いということは消費電力が大きい時間が長いということです。
ですから、最大消費電力が低くてもトータルの消費電力で差がつかなかったり逆転してしまうことも起こりえてくるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

お店の方にも相談したのですが、やはりcore2duoでは
趣味で使うには十分ですが、それ以上には性能的に追いつかないそうです。

..、で、こちらの機種はやめました^^;
結局デスクトップとしても十分性能を発揮するCPUを搭載した
モニタの大きなモノを買ったのですが、とても快調です。

電気代も重要ですが、作業効率の悪いパソコンほど
イラッとくるモノは無いですしね^^;

この度は有益なアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2009/09/16 12:48

>計算してから発言しましょうね。


であなたは計算したの?
計算してのだめ出しならその具体的な数値を示して欲しいですね。

チップセットもCPUもノート向けの物を利用しているので
省電力より発熱に対して考慮されている感じに見えるPCですね。
省スペースPCとして見たらありですかね。

>グラフィックを描いたり
どの程度の事をするか知りませんが最低限のことをやるには大丈夫でしょう。
スペック至上主義者からは批難されるスペックでしょうが
一般利用には問題ないスペックはあります。
スペック至上主義者な人たちはスペックがたかれば良いと思っていたりしますから通常利用者にも必要もないスペックのPCを奨めます。
はっきり言ってそういう人たちは無視した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません

お店の方も仰っていたのですが、上記のスペックは
最低限の作業(趣味)には十分のようですが、
こちらの希望する作業には十分とは言えないらしく、
モニタの大きさも実物を見ると小さすぎまして...^^;

結局作業効率を最優先して性能重視、
モニタの大きさ重視で別機種を購入しました。

この度は有益なアドバイスを有難うございました#

お礼日時:2009/09/16 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!