プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になる男友達がいます。
彼がもうすぐ誕生日なので、
何か贈ろうと思っています。

メル友から知り合った仲なので
実際5,6回くらいしか会ったことないし、
メールもそこそこにやり取りする間柄なので
あまりすごいものを贈っても困るだろうし、
軽い感じで贈れるものって何かないでしょうか?
ちなみに彼は25歳の学生さんです。

男の人へのプレゼントって難しいですけど、
特に男の人の意見が聞きたいです。
女友達からどんなものをもらうと嬉しいでしょうか。
実際は私は彼のことをちょっと「いいな」と
思っているので(*^^*)、
女の人からも「私はこういうのを贈ったよ」っていう
意見もぜひ聞きたいです!!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

プレゼントってことで、ご意見させて下さい。彼がお酒を飲む人なら、これからの季節、ビールグラスなんかどうですか?私は、ビール好きな気になる彼に、デザイナーモノのビールグラスをプレゼントしました。雑貨屋さんなんかで売ってるヤツで、お値段もリーズナブルで、とても喜んでもらえましたよ。
後、学生さんってことなんで、文房具のセットとか。
これも学生時代にプレゼント(お祝い)したけど、輸入物の文房具をペンケースや、ペンなどをセットにしてあげました。選ぶのも楽しかったし、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sevileさんの回答でちょっとピンと来ました。
お酒が好きな人なので、
ビールグラス、いいかも!
それかお酒、って手ですね。
かなり参考にさせてもらおうと思います(^^
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/15 21:16

男性です。


プレゼントする代償として、相手からもなんらかの見返りが欲しいというような駆け引きなどがないのであれば、何でもよいと思います。これがプレゼントの本意だと思います。男としても嬉しいものですよ。
でもそれがミエミエならば、頂いたとしても迷惑を感じてしまうこともあります。突き返すわけにもいかないですから。
一番良いのは欲しいものを聞いてからすることだと思います。お互いに自然に感謝の意を込めてプレゼントしあえる間柄であれば、何の問題もないと思います。
相手の方にもよりますが、プレゼントすることが恋愛の発展の近接や近道になると考えるのは、少し難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最もなご意見ありがとうございます。
確かに大切なのは「あげたい」という気持ちですよね。
いつもメールしてくれるので
ありがとうという気持ちであげたいと思います。
皆さんどうもありがとうございました、

お礼日時:2003/04/16 18:45

caribcarin857さん、こんにちは。



気になる男友達が、もうすぐお誕生日なんですね~。
プレゼントは何がいいかですけど、学生さんなので
ペンケースなんかどうでしょうか。
勉強するたびに、思い出してくれればいいな~、なんて。

あとは、携帯ストラップなんかでも面白いかも。

私の彼が、もらって喜んでいたのは、チキンラーメンのトランクス!!
あげたのは、私じゃありませんが・・
バレンタインにもらったそうです。
ちょっとインパクトありますよね~。

タバコを吸う彼だったら、ユニークな灰皿とかでもいいですね!

色々探してみてくださいね。ご参考になればうれしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクス!それは勇気ある人ですね(^^
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございます

お礼日時:2003/04/16 18:43

これからの季節に着られそうな服はどうでしょう?


着てるところを見たいって理由で会えるし。

食事をご馳走するってことでも会えますし、好きな映画やコンサートって方法もアリではないでしょうか?

まだお付き合いしてる訳でなければ、こんなことから始めてもいいと思いますがどうでしょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、会う手段としたプレゼントも
いけるかもしれませんね(^^
どっちかというと、奥手なので、
そこまでうまくできるかどうか分からないですけど、
食事のご馳走って言う手もありですね。
ありがとうございます★

お礼日時:2003/04/15 21:39

男性は女性からプレゼントをもらえば何でもうれしいですよ。

ほんとに。メル友から知り合った仲ってことは彼の趣味とか色々聞いてるんじゃないですか?それに関係あるものをプレゼントしたらどうかな?仮に彼が同じものを持ってたとしてもうれしいですよ。絶対に。まぁそんなに高価な物じゃなくて安いもので済ませと方がいいですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちょっとした食べ物とかお菓子でもいいかな、
なんて思ったりもするのですが。
あげる、って気持ちが大切かも、ですね。

お礼日時:2003/04/15 21:14

香水とかは?


癖の強くないものなら貰って嬉しいのでは。
私は大した関係じゃないけれどお世話になったという人に、
遠回しに催促されたのであげたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
香水ですね。
たしかにちょっとおしゃれな人なので
それもいいかも~(^^

お礼日時:2003/04/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!