プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年6月頃喉にしこりを発見、甲状腺腫瘍と診断されました。大きさは、左5センチ、右0.5ミリが3個と言われました。三ヵ月後に再診し左はまた少し大きくなっていたのでチラージンs-25の薬を毎朝一錠、服用し一ヶ月様子を見ることになりました。担当の先生は、手術を勧めませんが、やはりいくら良性だから大丈夫!といわれても腫瘍を持っているのは心配なのと、この大きさで手術をしなくても本当にいいのか?私は取ってしまいたいです。今後どの様に治療を進めればよいか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の娘も甲状腺腫瘍で 6月手術を致しました。


悪性腫瘍だったので、仕方なかったのです。
良性の場合は、どの先生も手術は勧めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/08/27 12:28

良性の腫瘍は数多くありますし、腫瘍でなくても良性の病変もたくさんあります。


5cmは大きくてはっきりとわかるので、美容上では悪いですが、そのうち小さくなると思います。担当の先生の指示どうり治療を進めていけば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。有難うございました。

お礼日時:2009/08/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!