アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に脳下垂体腫瘍と診断されました。

腫瘍は小さく、ホルモンの異常などは何もなくホルモン非産生性の腫瘍です。
この7年の間で腫瘍もより小さくなり、経過観察の為1年に1回造影剤なしの
MRI検査で経過観察をしています。

前に一度生命保険に加入しようとしたら入れませんでした。
この状態でどこか入りやすい保険などありましたら教えてください。

脳下垂体腫瘍については保障から除外となっても構いません。
できれば女性疾病特約をつけたいです。

A 回答 (2件)

経過観察がある以上、それが告知にひっかかります。


となれば、契約不可になる可能性が高いと思います。

引受基準緩和型の保険ならば、契約可能な場合があると
思いますが、保険料は高くなります。
引受基準緩和型に、女性疾病特約はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

3年前は一番入りやすいといわれている保険にも入れず苦い思いをしました。

今回のご回答を受けて、『引受基準緩和型』で探して再度申請したところ

1つの保険会社だけ入れるところが見つかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 06:58

病気があっても入れる保険あるし


割高だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!