アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ質問を見ていても前に首を倒した時には骨が出るみたいなことは書いてあるのですが、私のように後ろに反らすと出るという質問が見当たりません。かなり大きい丸い骨のような軟骨のような押すと中の方に引っ込みます。家族の首を確認しましたが誰も私のような骨はありません。すごく気になるのでどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

補足ありがとうございます。


>首の後ろの真ん中あたりなのですが気付いてから半年くらいになりますが大きくなっているように思います。

おいくつか分かりませんが、背中などに粉瘤(ふんりゅう)というものが出来ることが多いです。後ろであれば可能性はかなり絞られますが、出来物は内容物を精査しなければ性格が分からないことが多いです。悪性の可能性も捨てきれませんので、皮膚科や形成外科にいかれてみてください。

お大事に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

捕足にも迅速にご回答いただきましてありがとうございました。
来週に受診してみようと思います。

お礼日時:2013/11/22 10:17

首の前なのか、横なのか(左右どちらなのか)、上の方なのか、下の方なのか・・・詳細がまったくわかりませんので回答しにくいですね。

まさか喉仏ってことはないですよね?

悪性の腫瘍ということもあり得ると思いますので、まずは検査をお勧めします。耳鼻咽喉科などがいいと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。首の後ろの真ん中あたりなのですが気付いてから半年くらいになりますが大きくなっているように思います。

補足日時:2013/11/19 15:39
    • good
    • 1

正中頚のう胞ということも考えられると思います。


ネットで画像があるので調べてみてください。

生まれつきのものですが、
ある年齢になってから、気が付くこともあり、

大きくなったり、小さくなったりすることもあります。
手術勧められたりしますが、
そのままで日常生活はさしつかえないので、私はすごしています。


気になるなら、外科で調べてもらうのが一番ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。正中頚嚢胞ネットで調べました。いろいろな病気があるのですね。私の症状は首の後のほうですが後ろに症状が出ることもあるのでしょうか?

補足日時:2013/11/19 15:55
    • good
    • 0

本当に骨ですか?


腫瘍の可能性はありませんか?
コロコロしていて痛みがないものだと、腫瘍の可能性があります。

専門家でないのに回答してすみませんが、以前私は首に腫瘍ができて耳鼻咽喉科で摘出したもので、気になって回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!