プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年も前にふと顎の下にぐりぐりしたものができているのに気が付きました。なにごともないのでほったらかしてきたのですが、いろいろと調べた結果、顎下腺腫瘍 ではないかと自分では考えています。これには良性と悪性があるようで、悪性ならもちろんすぐにも病院に行ったほうがいですよね。逆に、良性の顎下腺腫瘍 は体にどのような影響を及ぼすのでしょうか?自分が良性だと仮定して、血圧や顔のむくみはこれから生じているのでしょうか?ちなみに、ぐりぐりは両顎にあり、大きさは1センチから2センチぐらいです。

A 回答 (1件)

顔面神経が近くにあるので、顔がぴくぴくしたり、顔面神経麻痺になる。



大きくなってからの手術は傷が大きくなる。イコール局所麻酔の注射の量が増える。術後の傷の痛みが増す。

大きくなってからの手術は、腫瘍がいろんな血管や神経とくっ付いているため、剥がすのが大変。その分、神経損傷のリスクも増す。神経を損傷すると、一時的に麻痺が出たり痺れたりする。

小さいうちに手術するほうが得策だと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか読んでいて怖くなってきました。
早めに病院へ行って診てもらいます。

お礼日時:2004/12/09 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!