プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から、乳房にしこりがあったので定期的に病院には行っていました。
その結果『乳腺症』という事で半年~1年位に1度病院へ行って
経過を見ていました。
先日病院へ行き、マンモ・エコー細胞針を行った結果、
『顆粒細胞腫(良性)』と診断されました。
今週、大きい病院でさらに組織検査を行う予定です。
この腫瘍は、良性であっても摘出手術しか治療方法がないらしく、
不安を抱えています。
手術自体は簡単らしいのですが…。
また私は胸が小さいので、約3cmの腫瘍を切除すると、傷や形が凹んだりと
未婚なのでかなり不安です。
ネットで調べても、珍しい腫瘍らしくあまり情報がありません。
そこで同じ病気になった方や手術をされた方など、情報やアドバイスを
お願い致します。

A 回答 (2件)

乳がんを経験したものです。

まずは納得の行く説明をしてくれるお医者さんを探す事です。腫瘍を取るとどれぐらい左右が違うのか、同時に手術が出来ないかなどです。私の主治医はすごくよく説明をしてくれました。自分もインターネットなどで勉強する事ですね。
 良性なので余り心配せず、何でも聞ける関係を主治医と持つ事だと思います
 頑張って下さい
    • good
    • 0

>同じ病気になった方や手術をされた方


経験者ではありません。

乳癌で全部切除した人も
保険は適用になりませんが、
乳房再建して、乳首も作っています。

乳癌関係のHPで
再建を探してください。
かなりな人数が再建しています。

部分切除した人も再建していますから
綺麗に出来ますから安心して手術してくださいね。
どうせ保険が適用にならないから両方再建する方も
います。
生まれ変わったようなグラマーな胸にもなれますよ。
大きさは患者の好みです。
医師と相談で決めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!