プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

48才女性です。
一年前に甲状腺腫瘍が見つかり検査結果は良性、その後経過観察をしていましたが、半年後の今年1月亜急性甲状腺炎になり1週間程入院、その後腫瘍も小さくなり再度経過観察、半年後の6月2つ目の腫瘍が見つかり、疑陽性と診断されました。主治医に早めに手術する事を勧められ癌かもという不安からその場で手術の仮予約をしましたが、癌と決まったわけではないのに右半分を切除する事に不安を感じ、昨日他の専門医に行ったのですが、1センチ程度の腫瘍であれば急いで手術する必要は無いよと言われてしまい、手術するべきか悩んでいます。同じように疑陽性で手術された方又は手術されなかった方、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も1センチくらいでしたが傷口も目立たず、術後のホルモンの出もよく薬も必要ない状態です


術後看護師さんが傷口小さいのにビックリされてました
やはり専門病院はうまいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
良性であっても、気がかりならば取ってしまったほうが
精神的にも良いと判断したので、予定通り手術します

お礼日時:2012/07/12 09:39

良性でも悪性化するかも知れないと言われ手術しましたよ


いつまでも爆弾抱えてるより早くすっきりしていいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに爆弾を抱えたまま過ごすのは、この一年間も
苦痛だったんですよね。
もし差し支えなければ、手術した結果や術後の事を
教えてください。
私は人前で話をする仕事をしてるので、とても気になります。
不躾なお願いですがよろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!