都道府県穴埋めゲーム

駿河台大学で公務員、目指すか
神奈川工科大学応用バイオ科学科か京都学園大学バイオ環境学部のどちらかで好きな勉強するべきか迷ってます。

客観的にどの大学がいいのか判断してください。自分じゃ決められません(苦笑)

A 回答 (1件)

記載の選択肢で言えば、「公務員」をお勧めします。

こんなことを言うのはまずいですが、記載されている大学/学部で勉強したいだけであれば独学でも十分出来るはずです。

ここからは、回答からははずれます。
おせっかいかもしれませんが、もう少し目標を高く持ったらよいと思います。将来自分は何をしたいのか?その為に、何をしたら良いのか?その業界の権威はだれ(どの企業/大学)か?を考えた結果を将来の進路に据えたらよいと思います。というのは理想論なので現実的な選択肢も含めると以下が良いと思います。

・もし、高い目標をもてない&現実的に生きたいなら「今から公務員」
・人生がんばりたいなら「勉強して(浪人もあり)」⇒「大学、起業など」
・とりあえず、大学に行きたいと思っているだけなら「東京にある学生の多い大学」を選べば出会いも多く楽しい学生生活が送れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m
私は高い目標を持てないタイプですね。確実に入れるとこを選んでしまうので(苦笑)
浪人って選択肢に今初めて気がつきました