アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのすきなCMを教えてください

CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。


(1) 見ていて楽しい、笑える
(2) CMソングが好き
(3) 胸を打たれる、感動する
(4) キャラクター、出演タレントが好き
(5) 斬新なアイディア、センスを感じる
(6) 見ていて癒される、和む
(7) インパクトがある
(8) その他

お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます

A 回答 (13件中1~10件)

月桂冠『つき』(3)(6)(7)



永作博美主演のやつです。某動画サイトで観られると思います。
大人しいCMですが、この中の『わたしの趣味は、あなたです。』というキャッチフレーズが大変印象に残りました。安藤裕子の音楽もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じんわりと心に染み渡ってくるようなCMだと僕も思います。僕はZARDの曲がCMソングに使われていたバージョンが好きでした。

お礼日時:2009/08/31 22:57

たびたびすみません。

ちょっと古いですが文明堂やポリンキーのCMも好きです。これは(1)か(6)ですかね。(2)かもしれません。これもyoutubeで見れます。
30代、女性。
    • good
    • 0

すみません。

白元 ミセスロイドのCMでした。前に書いたものとちょっと違っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeで見ました。たしかにびっくりですね。最後に妻役の人が「純一ー!」と叫ぶのがなんとも言えない・・・・

お礼日時:2009/08/31 23:34

(7)です。

何のCMか忘れましたが男の人が出かけようとすると(着替え中だったかもしれません)奥さんが止めて「白の方がいいんじゃない?」と白いシャツを勧めます。白いシャツを着た旦那さんを見て奥さんが「白が似合って石田純一みたい」と褒めると次の瞬間、旦那さんが石田純一に変身し「そう?じゃ靴下も脱いじゃおうかな~」と言いながら靴下を脱ぎます。確かそのまま出かけたような気がします。一度しか見てませんが印象に残りました。
    • good
    • 0

こんにちは。



製薬会社の
*卒業式にでられなかった病気の男の子を勇気付けるために
プリクラを貼った卒業アルバムを手渡すCM
*毎日散歩で病院の前をとおるおばあさんが、窓から見える女の子をきにしている。ある日窓辺にいなくて心配していたら退院している女の子の姿が見えた。

これは(6)かな。30代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大洋薬品のCMですね。あれは僕もyoutubeで見ました。どれも心が温かくなるCMでした。同じ感想を持たれた方がいてうれしいです。

お礼日時:2009/08/30 21:13

#8追記です。


男性、20代
ロッテのkiss(?)、佐々木希さんやタケルくんが踊るもの。

歌といい踊りといいなんとなく楽しくなります。というわけで、(1)+(2)+(4)+(7) 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふにゃんとにゃんにゃん♪・・・・」と踊るやつですね。あの独特のリズムとダンスは記憶に残ります。近所で小さい子が真似して踊っていたのを見たことがあります。

お礼日時:2009/08/30 21:19

アフラックのCM。

まねきねこダックの歌がいい、素朴で。原宿で始めて聞いて、帰宅してテレビでみて、「ああ、あれは保険のCMだったのか」と。というわけで、(2)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あれはかわいいです。猫が新キャラとして登場してアヒルと一緒に踊ってたのはちょっと驚きでした。

お礼日時:2009/08/30 21:22

No.6です。



24歳・女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。記入のトラブルなのか、何のCMなのか見ることはできませんが、CMのどんなところに魅力を感じられているのか知ることができ、参考になりました。

お礼日時:2009/08/31 23:28

(2)歌が好き!


テレ東でたまに見かける、「イスズのトラック」。

『はーしれ はしれえ、いすずのとらっくうー♪』

荒っぽい、男臭い、『トラック』でしたが・・・。
『とらっくうー』って、かわいっ!
メロも優れてます。絶賛!

(6)癒されます!
商品名不明ですが・・・。
冷酒のCMで、歌は高橋真梨子さんです。
浴衣の女性が縁側で・・・。

お酒って、つまみの絵が必ず。
それが無く、キリリと冷えた冷酒が前面に出た傑作です♪

(5)センスいい!
一口餃子、てんてん。

ストーリが素敵で、なんだかもう、セツナイ。
それでいて、『一口 』って!
セツナさに、脱帽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただきありがとうございます。いすゞのトラックのCMソングはとてもシンプルな歌詞ですが、どこか力強くて引き付けられる
感じでした。

お礼日時:2009/08/30 21:26

「アフラック」(宮崎あおいが出ていてアヒルと猫がおどっているCM)


理由:(1)、(6)
27歳♀です。
論文お疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。あの2匹の動物のダンスは見ていて面白いです。

お礼日時:2009/08/31 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!