アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのすきなCMを教えてください

CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。

(1) 見ていて楽しい、笑える
(2) CMソングが好き
(3) 胸を打たれる、感動する
(4) キャラクター、出演タレントが好き
(5) 斬新なアイディア、センスを感じる
(6) 見ていて癒される、和む
(7) インパクトがある
(8) その他

お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます

A 回答 (13件中11~13件)

最近ではコーセーのエスプリーク・プレシャスのCMが好きです。

(7) インパクトがある
 モデルの倉木麻衣さんも美しいけれど、映像全体がとても緻密に計算されていて色調も美しいし構図もいい。
 また、音楽もいいし、全体に品の良さが漂う、最近では珍しいほど格調の高いCM。
 こうしたCM(CF)の制作などにかかわる仕事をしている私でさえ、ついつい引き込まれてじっと眺めてしまうだけの強いインパクトがあるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方にコメントをいただくことができて光栄です。CMを見て芸術性の高い美しさを感じました。これからも継続してアンケートは行っていくつもりなので、また目にされる機会があれば専門家の鋭い分析によるコメントをお願いします。

サントリーのお茶「伊右衛門」のCMが好きです。

お茶は各社から様々出ておりCMも多彩ですが、「伊右衛門」がNO.1の出来だと思います。

(4)と(6)
今や「おくりびと」で世界的に有名になった本木雅弘さんと、宮沢りえさんというベストキャストが何と言っても秀逸。
りえさんは育児休暇中とみえて新しいバージョンができてないのが残念です。

40代、女性でした。
    • 0
この回答へのお礼

伊右衛門のCMは僕も好きであのCMを見ると飲みたくなってきて、つい買ってしまうこともしばしばあります。
 あのCMは宮沢りえと本木雅弘が扮する夫婦の日常の中の温かい出来事の描写が見ていて温かい気持ちになってきます。

ジョージアのCM

(1) 見ていて楽しい、笑える

ソフトバンクのCM
(5) 斬新なアイディア、センスを感じる

自分は大学生です。

論文頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。どちらのCMもストーリーが面白くて、次回作が見たいと思えてくるCMです。