アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咲-Saki-の東横桃子って、見えないだの存在しないだの私のリーチはダマと同じだの他人の当たり牌を切っても相手は見逃すだの言ってますが、視聴者をバカにしてませんか?

意識的にプラマイ0とか、必ずリンシャンをあがれるとか、確率的には限りなく0に近いですが、完全に0という訳ではなく、もしかしたら0.0000………1くらいはあるかもしれないという事は否定できないですが、見えない、存在しない、私のリーチはダマと同じ、他人の当たり牌を切っても相手は見逃す、などは完全に0な訳です。
これはステルス能力というより、ただのイカサマです。

咲-Saki-は凄く面白いですが、東横桃子だけ理解できません。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

まあ漫画ですからね…

でも、麻雀やってる時に経験したことないですか?
現在TOPの人間やそれに追い付こうと画策する2番手、箱になりそうなビリなんかはその動向が注目されるけど、一万点ちょっとぐらいの3番手は普段強い人だったりしないと相対的に影が薄くなったりとか…
そういうやつがリーチかけててもしばらくするとあんまり気にもせずに自分の手作りしちゃったり、ダマだとノーマークになっちゃったりして、そいつに上がられたら思わず「えっ!」とか言っちゃったりして。

そういう経験をデフォルメして描いてるとも思えます。
    • 0

例えば仲間内で打っていたときに後ろのほうでスポーツニュースをやっていた、というとき。

ちょっとそっちに気をとられていた間に、2枚持っていた役牌の残りが同順で捨てられて(下家・対面)、上家がもうツモってる。
「あっ鳴きそびれた」ということがたまにあります。
これの延長だと解釈しています。
麻雀漫画のなかでは結構珍しい能力なので面白いです。(豪運・イカサマの達人なんてのは沢山います)

もっとも、公式戦だぞ集中しろ透華、演出過剰だろ等のツッコミ所はありますが。
    • 0

アニメですからw

そもそもこいつら、アガリ牌を見もしないで「ツモ!」とか言ってるし。なんで次来る牌が分かるんだよ!
衣は衣で「海底コース」って・・確実にイカサマですよww
でも、面白いから俺は許す!!

あっそれと画像乙です。軽く萌えましたw
    • 0

気配を消す事により他人(動物も含む)から認識されない、というのは昔からある技(?)でその辺を利用したキャラクターなのでしょう。

まあ、目の前にいるのに認識できないのはやりすぎだと思いますがw

百歩譲って人間自体を認識できなかったとしても牌は見えると思うんですけどねぇw

・・・アニメや漫画にそんな細かい事言ってると、楽しめなくなってしまいますよw
私みたいにww
    • 0