1つだけ過去を変えられるとしたら?

なかなか勝てません。
でも、どうしても勝ちたいのです。

自分で調べて分かったこと
1.ブログランキング上位者で勝ち続けている人の多くはデイトレ(スキャルプを含む)であること(8割ぐらい)。 自分も最適なエントリーポイントを探すためにはデイトレじゃないとだめなのでは?と思い始めてます・・。比較的簡単な午後2時過ぎから5時までのエントリーが多いこと。もちろん人によって違うのですが、一方方向に動きやすいこの時間帯にトレードができる人は幸せだと思います・・。

2.多くの億万長者?はシステムトレードを採用していること。今話題の運で儲けた主婦とかじゃなくて・・マーケットの魔術師とか読むと、そこに出てくるプロの方々は7割ぐらいがシストレでした・・。

3.勝者は、全てのシグナルが正しいと出ている時にしかエントリーしないこと。

俺は働いているし、プログラムをかけないので1も2も無理。
専業じゃないので、3も無理。

ちなみに損切りとか平然とできますし、売りも買いもやります。


できれば、数年勝ち続けている方にお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

No3です。


まず、テクニカルを勉強しましょう。
・トレンドライン、
・Wトップブレイクの基本理論(トップとネックラインの倍返し)
・三角保ち合いブレイクの基本理論(ブレイクポイントから、トレンドラインの上辺と下辺の差分だけ動く)
・フィボナッチ(61.8%、50%、38.2%)戻し。
・N波動の基本理論(90円→100円まで上昇→95円まで調整ときたら、次は、105円まで上昇する)
これだけ覚えれば、相場って大体見えてきます。
高値掴み、底値掴みも減ると思います。

個人的にためになるサイトは、
http://www.banya-mktforecast.jp/ と
http://www.gci-klug.jp/mizukami/

http://www.kawasenavi.com/
ここのテクニカル分析。

あと個人的に、気をつけるべきと思うのは、
(1)レバレッジと年利換算の収支目標。
 (証拠金に対し、1日の利益は多くない)
(2)見る足と利益確定目標をある程度明確化すること。
 (1日足みるなら、50pips程度は気にしない)
(3)トレンド相場は順張り。レンジ相場は逆張り。
 (時間足はトレンドでも、日足はレンジ等(2)との関係に気をつける)
(4)自分の得意な相場と自分がよく損する相場の傾向を掴む。
 (トレンドフォロー派はの順張りの乗り遅れに注意。とか)

FXに絶対はありません。だから、
順張り派と逆張り派。タカ派とハト派。多勝率薄利決済派と低勝率利大派。
どんな人でも、勝つことが出来ます。
<一般的には、順張り+低勝率利大派が勝つといわれていますが、そうではないと思っています。

参考になれば何よりです。

 
    • good
    • 0

>でも、どうしても勝ちたいのです。



勝のは簡単ですよ!

まず 50万円口座にいれ、1万通貨AUD/JPYを買ったらほぼロスカットはありません。日々数十円のスワップ金利が儲けです。

現在の為替レートがずっともしくは、下がって維持するとは思いません。いずれは上昇する(来年もしくは再来年はたまた10年後)と思います。

仮にAUD/JPYのスワップ金利が40円として年間14,600円の儲けです。年利2.92%です。

定期預金よりはるかに高い金利だから儲けですよね。

私は絶対 勝てると思いますけどそれで満足しますか?
    • good
    • 0

FXは基本的にゼロサムゲーム。


敗者の損失が、勝者の利益になります。
そんななか、時間もかけれない、プログラムもかけない。
そんなハンデを背負って、意欲だけで勝とうというのは、
都合のよい話です。

また「勝つ」というは、どのくらい勝つというのでしょうか。
仮に証拠金10万円だと、1日の平均利益100円でも、年利にして25%。
常識的に、誰で簡単に出来る投資じゃないですよね。

ここで聞くより自分で勉強しましょう。
テクニカル、信頼できる情報提供サイト、投資スタンス、マイルール、
勉強することはたくさんあります。
そしたら、自分の限界(どうすれば、どのくらい勝てるか)
が見えてくると思います。

この回答への補足

>ここで聞くより自分で勉強しましょう。

そうれはそうなんですが、

具体的に(重要)、
「こういうサイトのここが勉強になって勝ち続けている」とか、
「このテクニカルとこのテクニカルを組み合わせると勝つ可能性が高いとか」
「「あなた」が使用している信頼できる情報サイトや本など」

が知りたいです。

補足日時:2009/08/29 22:14
    • good
    • 0

歴は短いので数年続けて勝ってません。


兎に角チャートを見続けることでしょう。最低1万時間w 早い遅いはありますが、ある程度動きが、わかってくるようになります。ただ殆どの人はわかってくる前に資金的な面で退場してるように思います。焦らずじっくり取り組むことです。要は退場しないことが最も重要ってことです。

ランキング上位者は殆ど詐欺師だと思ってブログを見るべきですね。
    • good
    • 0

他人のこと気にし過ぎ。

ブログなんて信じるの?
仕事があるからとか、システム組めないからとか、できない理由ばかり探して、できることからやろうとしない姿勢に問題ありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!