アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線で、インターネットしていて、みようとしているホームページが
たまにこのような感じになってフリーズしたような形になってしばらくしてページが開くというのはやっぱりメモリ不足のせいですか・
メモリ増やせばサクサク動くようになりますか

一応512めがのめもりに1ギガ足すことにはしました。

「ブラウザがこのようになってしまうのはメモ」の質問画像

A 回答 (4件)

#1&3のtada9999です。



検索していると、XP SP3 と IE7 or IE8の組み合わせは、相性が悪いと言う事が分りました。
私は、普段IEは使用せず、Operaを使用しているので、全く気にしなかったのです。
ここの所は聞いていませんでしたね。
申し訳ないです。

ただ、メモリーを増設すると”まし”になると言う報告もあるみたいなので、増設しても損はないと思いますよ。
増設後の設定は、パフォーマンス下がりますので、チャンとやって下さいね?
(実際、512MBは厳しいものがあると思いますので。)

>フりーズの時間が短くなったことはなりましたが

との事ですので、作業領域が足りないと思われます。
HDDの空き容量を増やす努力・定期的なウィルスチェックをしてみて下さい。
バックアップは大切です。
(ウィルスに感染して & HDDぶっ飛んで、泣きを見た事が山程在りますからw)

其れと、Flash Playerがかなり致命的な欠陥が見つかりバージョンアップしました。
http://www.adobe.co.jp
からバージョンアップしてみた方が良いですよ。

ブラウザーの乗り換えも、この際だからやってみては如何ですか?
FireFox や Opera もIEに負けないどころか、かなり使いやすいですよ?

IEは、Windowsアップデートの時のみ使い、普段のブラウジングはFireFox or Operaなどのブラウザーを使うとか。
IEは、結構なセキュリティーホールがあり、危険ですからね。

後、NECのサイトですが、XPのパフォーマンス向上設定などがのっています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

これも試して下さい。



余田となりますが私の環境は、
FMV-6000CL
CPU:Celeron900MHz ⇒ Pentium3-S 1.26GHz
メモリー:64MB ⇒ 512MB
HDD:40GB ⇒ 80GB
OS:Windows Xp SP3
ウィルス対策ソフト:NOD32 アンチウィルス V4
ブラウザー:Opera 9.64
(Windowsアップデート時のみIE8)

これでも、サクサクとブラウジングできています。
※ 文章作成の一太郎を使用すると、かなりもっさりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IE6を使用していますIE7にしてしまうと使えなくなってしまうソフトがあるので。

一応メモリを512から2Gに増設します

お礼日時:2009/09/04 21:56

#1の tada9999です。



え~~と、NTTのウィルス対策ソフトをインストールする時に、
パソコンにすでに組み込まれていたウィルス対策ソフトは、アンインストールしていますよね?

元々300GBのHDDで、現在の空き容量11.5GBてのは・・・

・さて、まずはセキュリティソフトは、最新の状態ですか?
最新の状態でなければ、更新して下さい。

・更新後、ウィルスチェックをします。
出来れば、オンラインスキャンもすると尚ベター
例えば、カスペルスキーのオンラインスキャンなど
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner

・チェック終了後、データをバックアップ(外付けHDDなりDVD-Rなり)してください。

・バックアップ終了後、バックアップとったものは、C:ドライブから削除し、HDDのクリーアップを実行して下さい。
マイコンピュータ ⇒ C: 右クリック ⇒ プロパティー ⇒ ディスクのクリーンアップ ⇒ 古いコンテンツの圧縮以外にチェック

・終了後、C:のスキャンディスクを行なって下さい。
マイコンピュータ ⇒ C:右クリック ⇒ プロパティー ⇒ タブのツール ⇒ スキャンする ⇒ 不良セクタをスキャンし修復する のみにチェックを入れ スキャン実行

・終了後、同じくプロパティーのツールタブから、最適化する。
デフラグです。

これで多少ましになるでしょう。

さて、後は、最新のドライバーをインストールです。
多分ここから行けるかと
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …

見ていただくと分るのですが、アップデートがたくさん出ています。


其れと、ゴミファイル・レジストリを掃除してくれるソフトなんかも使用すると、もっと幸せになれるかもしれません。

例えば、下記のサイトで紹介されているソフト。
http://akogipc.seesaa.net/article/122785781.html

メモリーを追加されるとの事ですので、追加後にしなければならない事。
↓のサイトにてわかりやすく記載されています。
http://support.sotec.jp/esupport/wizard/naoshita …

この回答への補足

ありがとうございます
セキュリティソフトはアップデートはしているのでさいしんのものです

クリーンアップもしてみました。空き領域は11.7ギガになりました

デフラグもやってみました。

それでもなります。フりーズの時間が短くなったことはなりましたが
あとはメモリの増設ということでよくなるのて゛しょうか

補足日時:2009/08/29 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずメモリ2Gにしたのでこれで様子見ます

お礼日時:2009/09/12 17:29

こんにちは



単純にメモリを増やせば解決するような問題ではないと思います。


画像から見た感じではWindowsXPかと思いますが、MeをアップグレードしてXPを乗せたパソコン(Celeron800MHz、メモリ256MB)でもご質問ような症状は出ていません。もっとも、遅いのは確かですが。

おそらくは、メモリの問題ではなく、その他の部分に問題があると思います。

tada9999さんがおっしゃるような情報に加え、
・Cドライブの空き容量
も教えてください。

この回答への補足

PC富士通DESKPOWERC CE40T7
WindowsXP sp3
システムバス800Hz
メモリ 標準512MB マイコンピュータプロパティから今見てみると448MB
HDD 300GB

セキュリティーソフトは、NTTのセキュリティソフト
こんな環境です

ドライブの空き容量

空き容量11.5GB

補足日時:2009/08/29 20:48
    • good
    • 0

初めまして。



CPUパワー・メモリー不足なども考えられます。

・お使いのパソコンの機種
・セキュリーティーソフトの有無
・ウィルスチェックはされているかどうか
・追加している。ハードウェアの有無
・追加しているソフトウェアの有無
・スキャンディスク&デフラグ&HDDの掃除(ゴミファイル&履歴の削除)の有無

それらの情報がないので、何とも言えません。

この回答への補足

回答ありがとうございます
PC富士通DESKPOWERC CE40T7
WindowsXP sp3
システムバス800Hz
メモリ 標準512MB マイコンピュータプロパティから今見てみると448MB
HDD 300GB

セキュリティーソフトは、NTTのセキュリティソフト
こんな環境です

補足日時:2009/08/29 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!