アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを見ていたら「STOP!You are great in denger」と出てきてしまいました・・・。
英語だったのでよくわからなかったのですが、読んでみるとどうやらブラウザクリーナーをした方がよいと・・・。

スパイウィルスなるものですか?

ちなみにウィルスバスターなどは入れていませんでした・・・。

相当ヤバイのでしょうか?
パソコン初心者ですのでわかり易く教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その広告はヤバくありません。

私も何種類か見ました。よくアメリカのサイトをうろつくので・・。
 でもいったい、誰があなたのPCの安全をそんなに気にかけて、いちいちka-juさんのPCの状態を調べて、親切に教えてあげようというのでしょうか?
 ご自分以外にはいないですよね。なにかの広告ですよ、それ。
 「OKを押して!そしたら対策を教えてあげるから」とかなんとか書いてありますよ、冷静に読めば。
 確かにあなたのPCはウィルスにハッキングされてる!とかでてくると、不安にもなりますけどね~。

でもセキュリティソフトを入れていないのは相当にヤバイです。
 スパイウィルスっていうのもなんですカ?スパイウェアとウィルスがごっちゃ?!そういう認識の甘さが一番ヤバイらしいですよ。
 ファイアーウォールという、セキュリティとウィルス対策ソフトの両方が入ったセキュリティソフトを買ってください。ウィルスバスターとかインターネットセキュリティとかです。
 もしかしたらもう感染してるかも?!
 不安ならこういうとこで調べてみてください。
 参考URLを押してね。で、安全だったらソフトを買いに行ってください。一台につき一ソフトです。
 買ったら、ときどきメンテナンスしてやってください。ウィルス情報を更新するんです。
 ま、ここからはソフトの説明書読んで下さいまし。
 ではね!

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

広告と分かって一安心しました。

おっしゃるとおりです・・・。
今まであまりパソコンを使用してなかったので考えていませんでした。甘すぎですね・・・。

教えていただいたURLを参考に今後のセキュリティ対策を考えます。

ご返答ありがとうございました。

単なるCMでしょう。

誰が見てもその表示は出ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~安心しました!
でもいきなり赤字でSTOPなんて広告と言えどびっくりしました・・・。

素早いご返答ありがとうございました!