プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどのくらいのオタクだと思いますか?
A、B、C、Dの四段階の判定をお願いします。

ライトノベルは大体百冊くらい持っている。
アニメのDVDは十本くらい。
ゲームは普通のもの(ウイニングイレブンなど)からエロゲーまでいろいろ。
マンガは、こち亀やドカベンなどの少年誌連載のものから、けいおん、らきすた、みなみけ、あずまんが大王、
ドージンワークなどのいわゆる萌え系マンガ、かりあげクンなどのギャグ漫画までたくさん。
アニソンも大好き。(ほかには、女性のJ-POP、YUKIやEvery Little Thingなども好き。)
アニメの雑誌も気に入った作品の特集がされていれば買う。(空の境界、ハルヒなど)
グッズとかはほとんど持っていない。
同人にも特に興味はない。
フィギュアは、一つだけ持っている。(狙った懸賞の商品が外れて、そのフィギュアが当たった)

以上です。
判定のA~Dに関してですが、
これは判定してくださる方々にお任せします。
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

下記に該当する件数で...



1.アニメ,ゲーム,マンガ関係以下以外に何も打ち込める物がない
2.アニメ,ゲーム,マンガ関係の新作を週に2回以上見る
3.ネットにいる友達の方が現実の友達より多い
4.ネコとタチの意味が分かる
5.今マンガを何冊所有しているかは多すぎて把握出来ない(週刊誌以外)
6.萌えマンガに嫌悪感がない
7.コミケに興味がある
9.アニメ,ゲーム,マンガのために仕事や学校を休む事が年に何度かある
10.恋愛シュミレーションゲームを10以上やったことがある(18禁以外も含む)
11.厨房と言う言葉の意味が2つ以上言える
12.↑に該当する
13.メイド喫茶みたいな場所に行った事がある
14.実はムッツリだ
15.自分の属性が分かる
16.マンガを書いた、又はイラストを投稿した事がある
17.次の期にアニメ化される作品を5つ以上言える
18.アニソンの方が好き
19.アニメ系の雑誌を友達の前で堂々と読める
20.土日の3,4時間以上はアニメ,ゲーム,マンガ関係に使っている
---------------------------------------------------------
A(16~20):オタク
B(10~15):オタク予備軍
C( 5~ 9):マンガ好きな人
D( 0~ 4):通常
    • good
    • 1

Dです。


だいたいオタクなんかこんな所で、
何々持ってる!!とか言いませんから。
だいたいオタクなんて自分がオタクというより、
変人と思っています。
だって、周りから見れば変人ですから。。。。
だいたいオタクは、こんなところで、
一般人に、自慢のように、質問しません。。
だそうです、オタクの友達に前に聞いたのと、自分の経験からです。
かなり攻撃的な文になってしまいましたが、
質問からすると、あなたはオタクに見られたくないようなので、
こう書きました。
    • good
    • 0

B。

    • good
    • 0

他に趣味が無いなC、在るならD。


本やDVD持っていても、めったに見ないで、セリフ展開暗記レベルまでいかないとヲタクとしては入門者。
    • good
    • 0

良くて(?)C+~B-ですかね。


根拠に乏しいですが、一般人から予備軍になりかけの、アニメ・漫画好き、ですか。
“特定のキャラクターに対する熱意”が伝わってこないのを根拠とさせて頂きます。



一口にヲタクと言っても、幅は物凄く広いので、何をどれだけ所有…は判定材料にはなりづらいかも。
「三次元には興味がない」「○○(キャラ名)は俺の嫁」と胸を張って言えるようになったら、アニヲタの資格アリです。
    • good
    • 0

まぁ、明るいオタクといった感じでしょうか?



 本当のオタクとは、
(1)血液型占いを“本気で”信じている。
(2)学歴信仰。
(3)紺色のスーツを身にまとい、マニュアル通りの行動。
(4)機械系工学博士(修士・学士)
(5)新興宗教

 こんな感じでは?

C判定辺りにしておきましょうか・・?
 オタクというより「個性派」っぽい。
    • good
    • 0

Aが一番オタクって評価で付けます。


BかCくらいでしょうか。
    • good
    • 0

アニゲ関連支出によって分けます。


A年間支出が120万円以上(月10万円くらい)
B      60万円以上(月5万円くらい)
C      12万円以上(月1万円くらい)
D       6万円以上(月5千円くらい)

世間ではアニメやゲームなど(一部は例外に扱う)知っているだけで
オタクという風潮がありますが、
個人的には上のA、Bがオタクではないかと思います。

質問者様はCくらいでしょうか。
更なる向上をお祈りいたします。
    • good
    • 0

個人的にはB- だと思います

    • good
    • 0

Aマイナスです。



Aいっちゃってます
Bマンガ好き
Cジブリまで
D銀縁メガネ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!