アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日豚汁を作ったんですが、具だくさんにしすぎてしまいました。
汁はあっというまになくなり、今はほぼ具だけが残っています。
捨てるにはもったいない具の量です。
なにせ鍋いっぱいに作ったもので(汗

これに今日汁多めの新しい豚汁(具入り)を作って、昨日の豚汁の具を足そうと思うんですが
味がおかしくなってしまわないかと気になっています。
古い具もドロドロになっちゃうかも…?
くだらない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全然問題ないと思いますよ。


普通に味付けすればいいと思います。
昨日の具は味がしみ込んでいるので、少し薄めにした方がいいかも知れませんね。
具がドロドロ?
それが美味しいんじゃないですかーっ!(笑)

昨日の具が完全に溶けてなくならないように、
今日の分の具をしっかり煮込んでから一緒にした方が
いいですね、きっと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日の具を長めに煮込んで、昨日の分と足したあとに味付けしてみました。
普通の豚汁ができたので良かったです(笑

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/17 19:51

こんにちは。



味は染みてるのとフレッシュめなのが
混在すると思います。
同じような味だから大丈夫かと。

ただ、温度が違う物を混ぜて放置すると
早くいたんでしまいます。(よくやらかします、わたし)
混ぜたあと、沸騰させ、残った物が さめたら冷蔵庫、が良いかも、と思いました。沸騰させると味は落ちちゃいますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温度が違うものを混ぜると早く痛んでしまうのですね。
知らなかったです。
これを読んだあとに作って食べたので、3日目はさすがにやばいかしらと思いなんとか完食しました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/17 20:03

私もよく作ります、具が多すぎる豚汁。


お手抜きな私は、あまり気にせずに「だし」を足し、温めてお味噌を足しつつ味を見て終了、です。そんなに変なことにはなりませんよ。
もともと具が多くて濃い目にだしや旨みが出ているのですから、少々薄めてもかまわないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考に作ってみたところ、ちゃんと美味しくできました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/17 19:57

私だったら、だし汁と味噌をたしてごまかしちゃいます。

(^o^)v
だって、きりなく増えちゃいますもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
そうですね、これでまた具が残ったら同じことの繰り返しですね^^;
みなさんの回答を見てあまり気にしなくてもいいということがわかってほっとしてます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A