アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
味噌汁作る時ついでに肉入れることが多く豚汁風になります。
肉入れた方が日持ちしなそうですがどうなんですか
肉入れない方がもちますか?

A 回答 (8件)

肉を入れるかどうかは関係ありませんが、基本がみそ汁なのでそれなりに塩分があり、その日に腐るなんてことはまずありえません(どんな環境だよ)が、冷ましてから冷蔵庫保存で翌日くらいまでではないですか。

温めなおしを繰り返すとその分味噌の風味が飛んで美味しくなくなりますし。
    • good
    • 0

豚肉の有無は無関係ではないまでも少ないと思います。


保存状態だと。

室温保存はまずこの季節は無理だと思ってください。
冷蔵保存もやり方があります。

完璧に室温まで冷めたら空気がなるべく触れぬように、ラップを味噌汁に貼り付けるように直接貼って、更に鍋の蓋をして冷蔵庫に。

味噌汁に限らず煮物やカレー等この方法がいいと。
    • good
    • 0

豚汁おいしいですね


味噌汁があまり日持ちしないから、豚肉に関わらず早く食べたほうがいいです。1日2日で。
    • good
    • 0

実際のところ肉を入れた程度では変化ないと思いますよ。

それどころか脂で空気と触れる部分が限られるために悪くなりにくいのではないかと。

厳重に管理するなら定期で加熱して40℃以上を保つようにすると良いと思いますけどね。細菌が繁殖できませんから…
    • good
    • 0

その日に作ったらその日に食べないと腐敗します


何を入れても同じです
残ったものは冷蔵庫に入れて 一日一度は沸騰をさせて滅菌をしてください
    • good
    • 0

肉の有無は関係ないです。


保存の仕方によっては腐ります。
    • good
    • 0

そうてすね。


余ったら冷凍保存がお勧めです。
    • good
    • 0

カレーと同じく保存方法だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!